ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

初夏に舞う

2007-05-17 11:01:35 | Weblog
25度を越えると初夏と表現してもいいにでは?

              写真クリックしてね 

              

             住宅内の池に睡蓮が咲き始めました。
             ピンク・イエローの花ですが、初夏ですねぇ。
             水の中では小さい魚やおたまじゃくしが足が生え初めておも             しろい泳ぎをみせてくれました。

             

             昨日は晴れだったから空の色が水に映りきれいですね

             

             かげろう(糸トンボ)もいました・・・よく撮れたでしょ              う?

             

              住宅内の公園の管理棟の風景
              新しい開拓がスタートとか?大きな住宅地になりそう?
              ドッグランがないのが変?田舎だよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             
              

大変心配した愛犬はおかげさまでこんなに元気になりました
昨日は私がダウンでしたが、今日はタオルの三つ編みでひっぱりっこして遊んでいます。
             

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしょね (和庵)
2007-05-17 12:04:01
不思議なこともあるのねぇ。
大体気候が似通っているのだわ 房総半島と 高知・・・

睡蓮の花 たくさんで きれいね。
家のは 石臼の中でひっそりと・・・

今日も初夏の陽気の高知ぜよ 
返信する
和庵さん (fumi-basan)
2007-05-17 13:46:44
石臼に・・・風情がありますね。
石臼ごとアップして下さい! お願い!!

今日の房総半島は荒れ模様で時折遠雷が聞こえます。
せっかく咲いた花が散るんじゃないかと心配です。
返信する
わかりました (和庵)
2007-05-17 15:34:32
こちらは いいお天気です。
ちょっと待っててね
返信する
和庵さん (fumi-basan)
2007-05-17 22:03:50
楽しみにしています。
風情があって素敵でしょうね。
返信する
キレイ!!! (くまたん)
2007-05-17 23:41:53
睡蓮がとってもキレイに撮れてますね!!!
あのレストランの近くなんですか???

今日いったんとも話してたんだけど
6月になったら旭川のお土産話を伺いに
遊びに行きたいでぇす!!!
返信する
大人っぽい! (moon)
2007-05-18 00:47:22
今日の写真は、皆大人っぽいですね~!
すっきりと綺麗♪
Rockyもホントに良かった♪

健康のありがたさをつくづくと??
返信する
くまたん (fumi-basan)
2007-05-18 08:44:07
池は住宅内のです。
ススキの林にかくれて咲きましたよ。きれいでしょ?

旭川行き・・・そろそろウキウキしています。
ゆとりのあるときにデートしようね。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2007-05-18 08:48:17
風で動かない花だから安心して撮れましたよ。
かげろうの写真が好きですが如何でしょう?

元気すぎるくらいになりました!うれしいです!!

近くの新しい黒ラブちゃん写せませんか?会いたいな
返信する
素敵~♪ (いったん)
2007-05-18 15:08:44
ホントに我が家から30分の所とは思えません!!

どの写真も・・みていて心が和みますぅ~
返信する
いったん (fumi-basan)
2007-05-18 20:21:58
100軒くらい増えるようです。
当分は騒々しいでしょうね。
野生動物がかわいそうかな・・ごめんなさいね
返信する

コメントを投稿