ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

房総「勝浦の海」は大潮

2007-05-20 20:51:11 | Weblog
5月になって初めてじゃないかと思うほど久し振りの青い空の下で一日遊びました。
取り留めなく写した写真です。

           写真クリックしてね

             

海中公園横の海で潮干狩りに興じました。
空が青いと海の色も綺麗で寝そべって塩の香りを思い切り吸い込みましたよ。

大潮で海水が引いたので、貝集め・カニ取りに走り回るこどものうれしそうな声が響き渡ってました。


              

地元の漁師さんたちでしょうか?
海藻採取・釣りなどいそがしそうでしたよ
いつもより沖に200mくらいでての釣りは何が釣れるんだろうか?


              

海の色が青いでしょ!観光客もかなり沖にでて夢中で遊んでる。


              

静かでやさしい海でしょ!・・・あらら!船と貝拾いの人がニアミス??


              

おやおや!砂浜から200mも沖にいることを皆さん忘れていそうだ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (くまたん)
2007-05-20 21:13:41
これからは海の季節ですわね~~!
泳いだり浸かったりするのは苦手だけど
見てるのはとっても好きなんです!
日がな一日眺めていたいですわ!!!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2007-05-20 22:30:23
とても気持ちがよかったよ。
波の音がいいんだなぁ~。。
返信する
いいなぁ~(姫) (うーたん)
2007-05-20 23:06:45
姫が大喜びしそう。
今夏は海に連れて行ってあげよう!
返信する
こちらの海と違って (moon)
2007-05-20 23:33:12
ホント、にぎやかですね~!
人々の集う海ですね♪
海冥利に尽きるのではないでしょうか?はは♪
返信する
うーたん (fumi-basan)
2007-05-21 13:49:02
昨日は大潮だったから、遊び場所がいっぱいでこどもが飛びまわってたよ。
オフ会を設定するからそのときにぜひ!
返信する
moonさん (fumi-basan)
2007-05-21 13:53:04
東京からの観光地では近いから賑わいますね。
昨日は1人で海を眺めてました。
真っ青な空と海は飽きなかったですよ・・・波音が好きなんですよ。
返信する
太平洋 (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-05-23 09:33:55
旭川にはつながってないけれど、北海道で行ったことがあるところでは函館、森、室蘭、苫小牧、釧路、厚岸、霧多布、根室につながってる~。
もう夏ですね、そちらは・・・。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2007-05-23 14:30:27
石狩川でつながらないでしょうか?
初夏の陽気で日焼けしていますよ。
返信する

コメントを投稿