ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

相思相愛で暮らしてるよ!

2007-05-13 08:52:15 | Weblog
               写真クリックしてね                

                 

ボールを投げると上手に口でキャッチして得意満面で戻ってきたところです。
ラブラドール・レドリバーは穏やかでマメな犬種だから家族と遊ぶのが大好き!
家の中では三つ網したタオルの引っ張りッコ・・そして散歩ではボール取りをあそびます。訓練をすれば、おそらくかなりのゲームが可能でしょう。
泳ぎも流暢で、海では追いつかないほどの速さで遠方まで泳ぎます。サーファーさんに助けていただいたこともあるくらいてこずることもありました

                

1年振りに獣医さんに健康診断もかねてフィラリア・ノミダニの薬を買いにいきました。
今までの獣医さんが他界されたので、新しい方でした。
9歳5ヶ月という年齢なのでリードを首ではなくハーネスに変更すること。
食事もシンプルにしてやり過ぎないこと。(実はバナナ・りんご・きゃべつなどを食べていましたがやめること)
大切だけど食いしんぼだから・・さぞショックだろうと 
頑張らなくちゃ!一緒に「元気で長生きしようね」



34㌔もある高齢犬では他人ではかわいいとはお世辞にも言えないだろうけど、家族には「たまらなくかわいい」のですよ。
夫婦の会話はほとんどがRockyのこと。

今日はつれあいが上京しているが・・・Rockyの様子がおかしい?
顔がブツブツに腫れている!あわてて獣医さんへ!アレルギーの注射を受けて帰宅。
ドカット身体を寄せて眠っている。。。うわぁ~動けない! 笑

話もかなり通じます。今日は甘える日に決めてるみたい 

子供時代もかわいいけど、今の方がもっとかわいいし、頼りになるんですよ。。。

愛してるよ!Rocky



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は。。 (いったん)
2007-05-13 15:05:15
今日は甘える日なんですね

Rockyは見た目は凛々しいけど、表情や仕草が
とてもお茶目で可愛いですよね

お父さんがお出掛けの時でもRockyが
居てくれれば、何かと心強いですね
返信する
本当かわいい! (うーたん)
2007-05-13 21:08:43
姫も大好きです。
道でラブちゃんを見ると「ロッキー元気かなぁ」って言ってます。
食事制限はお互い辛いだろうけど、長生きしてもらいたいからがんばってくださ~い。
返信する
いったん (fumi-basan)
2007-05-13 22:55:30
今日はRockyがトラブルで大変でした。
顔がお岩さん状態で獣医さんで注射して・・・しかし、夕方に再発!
心臓バクバクです。今夜は徹夜かな?
返信する
うーたん (fumi-basan)
2007-05-13 22:59:49
姫とは親友だもんね。
これからもよろしくね!

今日はアレルギー状態でアタフタした一日でした。
返信する
その後 (moon)
2007-05-14 09:33:49
経過はどうですか?

これは、まさしく、Rockyへのラヴソングですね♪
返信する
moonさん (fumi-basan)
2007-05-14 10:00:00
まだ腫れがあるから心配ですが、本人は元気です。
わんちゃんの暮しは昔とは違うから、現代病もあるでしょうね。
とりあえずドッグフードだけで様子をみています。
すごい不満タラタラのRockyです。
返信する
ロッキーは。。 (くまたん)
2007-05-14 12:53:12
その後いかがですか?
元気そうだから。。きっと腫れがひけばOKですね!

で。。犬って行動が子供っぽいから
ついつい子供扱いしちゃいますわ!
でも。。そっかぁ。。
うちも来月10歳!
そろそろ考えてあげないといけませんね。。

ちなみに今年のフィラリアのクスリは何月から飲み始めますか?
私もそろそろ買いに行かないと~~~!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2007-05-14 19:55:35
まだ耳が布袋さん(歌手じゃないよ)の耳状態で厚さが1・5位あるんです。

今度の獣医は嫌かな?だって老犬扱いをするから! 笑

フィラリアは今月の20日からにします。毎年決めてます。
返信する

コメントを投稿