MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

食べ方

2006-04-15 23:23:02 | 日々のあわ
 デイで検食に当たっている日以外はお弁当屋さんに注文しているのですが、2件ありまして、1件はこれでもかというほどの大盛りなのです。でも、食べたいと思うメニューが多いです。もう1件は、バランスよく・品数よくという感じなのですが、メインというものがありません。前者であまり食べたくない時に頼んでます。選べるというのは便利ですね。ちなみに今日は、から揚げ弁当でした。有名お弁当専門店では2~3個大き目のから揚げが入っていますが、ここは7~8個入ってます。見た感じ入れすぎちゃうか~と思える量です。体力勝負!な仕事ですが、その弁当の見た目に引く方も多いです。

 から揚げ弁当のから揚げを食べつくして、みんなよく食べられるなあと離してました。そこで、ケン○ッキーはいくつ食べるかという話になりました。肉の部位でも変わりますが、2個だったり、3個だったりと最初は数の話でしたが、ふとある職員さんが『昔、ケ○タッキーを食べにいくのは深い仲になってからやって言ってた』という話を聞きました。最初はピンと来ませんでしたが、よく考えると、肉の身の食べ方や、食べていると手や口が脂ぎることなどから、付き合いたてには向かないメニューかもしれないと思えてきました。

 結構、関係にかまわず何でも食べに行く方ですが、食べ方が不器用な方です。箸の持ち方を延々と見られて注意されたり、お刺身のイカで誤嚥しかけたり…。人の食べ方で、残し方以外はあまり食べ方には気を配らないほうです。でも、気にしない分、自分の不器用さの真髄にまだ気づいてないんじゃないかと思われます。そこでの唯一未婚者&フリーの私に、『初めて食べに行く時はケンタッ○ーよりマ○ドにしなさい』という結論が下されました。でも、○クドにはビック○ックがある事に気づき、無難に、チーズバーガーを頼んでみるのがいいとも言われました。なんにしろ…安上がりです。でも、美味しく食べたいですよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (kakki)
2006-04-16 22:14:04
“モ○チーズバーガー”と“ビッグ○ック”ではどちらが手強いでしょうか・・・



返信する
お久しぶりです~ (iso)
2006-04-18 21:23:13
 そういや、手強い!!モ○は美味しいですが、ソースが多いですよね。ナンとかやっぱり無理かもと考えました。
返信する

コメントを投稿