MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

進歩

2013-08-01 22:06:39 | デイの日々
 今のデイに入職して8年が過ぎました。介護福祉士になり、ケアマネ研修を終えて、知識を積み重ねてきたつもりでしたが日々新たな課題が出てきまして、いつまで経ってももがいているなあと思います。上司も4人代わりましたし、業務の進め方も1年に1回変わっていつでも新しい職場にいるようで・・・

 自分が進歩しているのか、後退しているのかがわからなくなる時があります。ただただ歳を経るだけにはしたくないのですが、うまく対応できないな~とか説明を要することなどあるとより強く思うことが多いです。伝え方の問題かもしれません。

 環境を変えることなども時々思うのですが、問題とすることを乗り越えていきたい気持ちがまだあり、もがく道を選んでます。色んなことを吸収できるよう頑張りたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿