MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

振り返ってみれば・・・

2013-12-31 00:44:35 | 日々のあわ
 結局年の瀬まで更新できずでしたね。年々時間の過ぎるのが速く感じるのですが、今年はボルトの100m走より速い気がしました。ケアマネ合格~。年明けから研修~。とか言ってたのがもう1年前。年明けから研修が始まり、半年近く課題に追われて過ごしていました。ちょうどデイのレク月担当だったり、課題の郵送提出が花見行事と重なって、郵便局へいつ行こうか休みを調整したりと2度と味わえないだろう日々でした。そして、研修が修了した頃から上司が変わりまして、再び体制が整ってきました。でも、色々と厳しい試練の日々が続いています。

 仕事中心と言えば仕事中心なのですが、自分が思って行動したことが少なく、何かに巻き込まれながら過ぎていったのかなと思います。全ては自分が選んだ結果に動いているのだとも考えられますが、自分が動かしたというよりは次から次と来る刺客を一つ一つ倒していかなければならなかったような気もします。自分がそれによって成長したかはわかりません。物事に対する受け止め方は変わってきたのかもしれませんが。また、デイの利用者さんの別れもいつもより多かったです。(更に年明け増えそうで怖いのですが

 昨年癌に罹患した父上は最初言われていたリミットよりも長く生きています。この1年でリンパ節の転移はありましたし、急変もいつあるかわかりません。生きる意欲は仕事だと言う時は、自分はこの人の娘なんだと納得。女が仕事に生きたらあかんとたくさんの方に言われましたが、仕事=生きている実感なのかも。その生きている実感を補うために音楽があるという感じです。父上の生きる意欲が長く続くようできる限り助けていきたいです。

 そんな2013年あとわずか、有意義に過ごしていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿