MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

3年ぶり ②

2013-09-12 21:14:59 | 音楽雑記
 前の続きです。

 鳥肌たった熱湯CMから、HINTOへ。見てる間も結構入れ替わりありましたが、知ってる曲もたくさんだったので、楽しかったです。去る人を見てもったいないなあと思いました。HINTOもワンマン行きたいですね。クリープハイプは遠くから聴いてましたが、社会の窓が結構な毒で私は好きになりました。もったいなかったかなあ・・・。でも、お腹すいてました。出店は氷と油ものが多かったですが、消費したように思います。

 3年前のOTODAMAで観たアナログフィッシュ。今回は宴会場テントでアコースティック編成で観ました。それまでは勢いで観ていた部分が多かったですが、すごく温かみのある演奏でほっこりした時間を過ごしました。佐々木さんの声も青空の下で聴きたいなと思います。そして、奥田民生。MCは酔っ払っていた気が・・・。でも重低音響くどっしりしたグルーヴ。ラストは「さすらい」で合唱。持って行き方に圧倒されましたね。再び空腹になり、山盛りポテトを食べながら、モーモールルギャバンを遠くから聴いてました。「民生さんとモンパチの間なのか~」とか嘆いてましたが、近年のご活躍にビックリしてます。

 そしてトリのモンゴル800を観ました。代表曲「小さな恋のうた」ではオーディエンス大合唱。そこで演奏間違えるというハプニングがありましたが、その後も歌わせてくれたという温かさが良さなのかなと感じました。思い入れがない分一つ一つの歌の持つストレートな思いが伝わってきました。トリにふさわしいバンドでしたね。

 後で知ったのですが、1週間前に同じ場所で開催されたラッシュボールというロックイベントは2万人来場したとのこと。OTODAMAは数千人らしいです。ちょっと心配になりますが、自由でゆったりした雰囲気がいいなあと思うのです。ぜひ続けてほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿