MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

髪の毛切りましたが、

2009-02-09 00:32:19 | 日々のあわ
 髪の毛を伸ばそうかどうしようか迷っていましたが、行き付けの美容院が、割引セールを行っていたので、行くことにしました。

 伸ばしていたほうが色々アレンジできるのですが、私の髪は湿気があるとすぐに広がったり、へたるので、ばっさりと短くすることにしました。美容師さんにそのことを伝えると、先にカラーリングしてから切ることになりました。色味をきかれた時に「今の髪の色と合わせてください。」と答えてしまいました。

 「明るくなりますが、職場は大丈夫ですか?」とたずねられましたが、そんなに明るくないやろうと思っていたわけです。しかし、カラーリングが終わって、カットを待つときに、濡れた髪ですが、やや赤い・・・。これは明るくなりすぎか?と危惧していましたが、切り終わり、髪を乾かしてもらったら鏡の前にピカピカした髪色の私がいました。以前染めていた部分の一番明るい色味に合わせてくれていたのです。今日まで、頭のてっぺんは黒髪でしたので、毛の先まで気が回っていなかったのでした・・・半年振りのことですし、慣れたらそんなにピカピカは気にならないと思いますが、衝撃でした。クールポコのフレーズが流れました。

 職場は大丈夫ですが、(もちろん奇抜すぎる色はダメです)私、眉毛がしっかりしており、髪の色が浮いてしまうのです。学生のときに気付いてから、髪の色を変える時は配慮してきたのですが・・・。眉毛を剃り過ぎるわけにもいかないので、眉マスカラを探そうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
isoさん こんにちは (不老愚 助光)
2009-02-09 11:40:48
私は真っ黒な髪が好きです。カラスの濡れ羽色といいますか?黒く艶々した髪に魅力を感じます。
それなのにどうして若い女性が髪を染めるのでしょう?勿体ないと思いますが・・・
返信する
こんばんはです。 (iso)
2009-02-09 20:42:32
 確かにつやつやした黒髪は憧れです。でも、そのよさを実感できるのは色んなものを知って一回りしてからなんですよね。

 周囲と違うことがしたい、自分の髪質、雑誌のモデル・芸能人への憧れなど理由は様々でしょう。でも、一時に比べたら黒い髪を大切にしてる人も多いですよ。
返信する

コメントを投稿