MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

3年ぶり ①

2013-09-12 20:29:37 | 音楽雑記
 3年ぶりにOTODAMA’13へ行って参りました。色々ありまして、ぎりぎりまで迷っていましたが休みも取って、準備万端で行きました。

 四星球に間に合うように行きたかったのですが、間に合わず物販でフード付きタオルを購入した後にアルカラから観ました。関西出身のバンドらしく、トークがうまい。笑いを取りながらも演奏で心をつかんでました。そして、爆弾ジョニーへ。観るのは2度目なのですが、彼らは若いのと全力でぶつかっていくのが魅力です。3つ目はOKAMOTO’S。3年前は観なかったですが、今回はゆっくり観ました。彼らは勢いもありながら、演奏がすごくしっかりしていたなと。この3組はもっともっとフィールドを広げてほしいなと思いました。

 4つ目はコレクターズ。恥ずかしながら聴いたことなかったとこの時まで思い込んでました・・・。でも、演奏に心が持ってかれてラストまで引き込まれてしまいました。そして最後に「世界を止めて」が流れた時、あー知ってる!!とうれしく懐かしくドキドキしました。レキシは、ただただ楽しかったですね。芸人さん並に達者です。お客さんも稲穂持ってるし。ライブに行きたくなりました。SAKANAMONは熱かった!青空だったらもっと良かったなあと思いながら楽しませてもらいました。

 今回のほぼメイン企画と言えば怒髪天トリビュートの熱湯CMでして、ゆかりのあるミュージシャンが怒髪天の武道館ライブを祝ってカバーするというものでした。スクービードゥーのコヤマシュウさんはカッコよかったし、フラカン圭介さんも出てくるし、途中で雨降ったり、民生さんが出てきたら晴れるなどもあり、楽しんでいましたが、ラストに怒髪天登場で一番盛り上がりました。そしてステージはお祭り状態。出ませんとHPにはありましたが、実は出たりしてと思っていましたが、いざ出てくると泣きそうになるというか、鳥肌が立つという経験をしました。イベントの醍醐味でしょうね。 (続きます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿