ツイッターはまめに更新してますが、こちらは本当にタイトルどおりになってしまってます。申し訳ありません…。
当ブログも7年が過ぎてしまいました。昨年あたりからほぼ月1更新となっております。続ける意味はあるのかと時々考えてしまいますが、ごくごくたまにパソコンに向かいたくなり、文字を打ち続けております。今日もそんな感じです。
元同僚と会ったり、新人さん歓迎会があったり、「ハングリー!」にはまったりと平和な日々を過ごしながら、職場の方針とズレを感じながらも新しい仕事に巻き込まれていってます。今日の自分のツイッターを見返したら「こいつ何がいいたいねん
」と思ってしまいました。ここで詳しく書くと、利用者の情報を共有化するため、Accessを使って情報をまとめ、それを毎日表にしていって確認を行うようにすると上司から申し送りがありました。入浴・リハビリ・送迎時・食事形態・排泄まで細かく表を作るとのことです。利用者の情報の共有化にてサービスの質の向上を図ることが大切なのはわかるけど、細かいところまでのフォローをいきなり表にしたら情報量が多すぎて頭に入って仕事ができるだろうかという疑問があります。
しかし、やってもないのに、変わることがめんどくさいというのはわがままです。とりあえずやってみようとは思います。本当に転換になるとよいのですが。残業の日々が続きそうです。それもなあ…。
土曜日はアンディモリのライブ。たぶんZEPP OSAKAに行くのは最後になりそう…。GWに難波に移転みたいです。雨らしいですが、楽しんでやる気に繋げたいです。
当ブログも7年が過ぎてしまいました。昨年あたりからほぼ月1更新となっております。続ける意味はあるのかと時々考えてしまいますが、ごくごくたまにパソコンに向かいたくなり、文字を打ち続けております。今日もそんな感じです。
元同僚と会ったり、新人さん歓迎会があったり、「ハングリー!」にはまったりと平和な日々を過ごしながら、職場の方針とズレを感じながらも新しい仕事に巻き込まれていってます。今日の自分のツイッターを見返したら「こいつ何がいいたいねん
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しかし、やってもないのに、変わることがめんどくさいというのはわがままです。とりあえずやってみようとは思います。本当に転換になるとよいのですが。残業の日々が続きそうです。それもなあ…。
土曜日はアンディモリのライブ。たぶんZEPP OSAKAに行くのは最後になりそう…。GWに難波に移転みたいです。雨らしいですが、楽しんでやる気に繋げたいです。
どこまで細かい記録になるのかわからないけど
ケアスタッフが変わると、ケア方法が変わってしますのではなく、誰もがその人の状態や症状を把握したうえで、同じ気持ちで同じサービスを提供することも、大切なことだと思います。大変だと思いますが、頑張って下さい。
長くここにいすぎたせいかもしれませんが、同じようなサービスを目指していたのにとか色んな葛藤がありました。今度こそという思いで頑張ってみます。