MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

たぬきちょこちょこ

2008-09-21 16:02:14 | 日々のあわ
 ご無沙汰してます。ストレスなのか、食事のせいなのかここ3日ほどみぞおちが痛くて痛くて・・・更に今はやんだのですが、先ほどまで雷と雨が強く、窓から入り込んだ雨で家の一部が水浸しになるわでてんやわんやしてました。

 私の住んでいる地域は、周囲も大して変わらないのに、『田舎』の代名詞で呼ばれるところです。地方から就職で出てきた方や、結婚して大阪へ住まれた方とヘンな田舎談義をして盛り上がることもしばしばです。その中の指標に、街で動物を見かけるというものがあると思います。満月の日に、明らかに野生ではないかと思われるたぬきが地元の駅の駐輪場でうろうろしていました。駅周辺は田畑も少なく、山からも遠くてそこで見かけることは非常に珍しいです。これはシャッターチャンスかなと思い、携帯電話のカメラを取り出しましたが、夜の為、真っ暗でうまく設定できず、その間に、たぬきは自転車の間をくぐって闇へまぎれてしまいました。

 私の邪心(皆に見せようてな心)がたぬきを遠ざけたかなと思うのですが、明らかに子供のたぬき。不審に思って駐輪場のおじさんに聞いてみますと、数日前に近くで親のたぬきが車に轢かれていたそうです。ちょっと悲しい事実でした。元気に生き延びてくれればと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
isoさんこんにちは (不老愚 助光)
2008-09-22 10:50:52
子狸くん 無事に巣へ戻れたでしょうか?
此の頃 自分の子供を殺すお母さんが沢山いまして心が痛みます。
返信する
こんばんはです。 (iso)
2008-09-23 21:03:07
 その後、たぬきは見かけなくなりました。無事、巣へ帰ってほしいなと思います。

 子供の嫌な事件は後を絶たない感じになっていて、辛いですね・・・。
返信する

コメントを投稿