MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

粉雪舞って

2005-12-22 21:13:43 | 日々のあわ
 とにかく寒い!私の住んでいる所は、時折、冷たく厳しい風に粉雪が舞っていたり、道が凍結している程度でしたが、被害が出たりなど、大雪による影響が深刻になっています。心よりお見舞い申し上げます。

 年末が近づいて、病院も閉まるので、朝から眼科に出向いてきました。コンタクトの調子を合わせるためでしたが、そのときも雪が舞っていました。昔は雪が舞っていたらとてもうれしくなったのですが、もうじき26歳になろうとしている今はあまりうれしくないです・・・。去年の大晦日は雪景色になるくらい積もりましたが、今年の方が遥かに寒いのに積もらない状態です。大阪市内は積もっていたと聞きましたがね。

 前回のエントリで気分がローになったと書いてましたが、やさしいお言葉ありがとうございました。寒いのも手伝ってか、気分的にはそのまま平行線を辿ってるような状態です。救われているのは、この時季適度に用事ができたり、適度に暇ができることでしょうか。仕事を離れても忙しかったら、反動が来るだろうし、ボーっとしすぎても、深く潜り過ぎると思えます。以前、レクでハーモニカを使えたらなあと思って購入したのですが、やっぱり遠ざかってしまっていて…(夜中に吹けない…)そんな中久々吹いたら少し晴れました。そんな感じでゆっくりいきますです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございまーす (kakki)
2005-12-23 08:52:23
きのう寒かったですよねー。

っていうか今朝も寒っ!



少しは「気持ち晴れ」なようで何よりです。



そういえば、タイトル下の文章。

たまに変わってるんですねぇ。

まさかiso さんが「コタツネコ」や「コタツノオトシゴ」の類やったとは・・・



ちなみに私はコタツにどっぷりもぐって、

あお向けの「カメ」と化してます。

その格好で両足“つって”しまい、

「手も足も出ない」

いや「ひっこまない」状況になったという、

ほろ苦い過去なんかも暴露してみたりして。
返信する
isoさん お早う御座います (不老愚 助光)
2005-12-23 10:59:02
もう今年は何回「寒い!」と言いましたかねぇ~

今からこの寒さでは1月2月にはどれだけ寒くなるか心配です。

私は以前にも申し上げた通り、気温が10℃よりも下がるとADLが停止しますので、生存の危機です。今や恐れオノノク今日この頃です。
返信する
kakkiさんへ (iso)
2005-12-23 22:38:37
 こんばんわです。今朝も道に残る水溜りが凍ってましたよね…。まだ、風が穏やかでよかったでしょうか。



 タイトル下の文章よく気付かれましたね。時節のあいさつがてらに変えてます。コタツは一度入ってしまうともう抜けられません…。エアコンが苦手なので、暖を取るのがストーブかコタツなのです。しかし、両足つるのはかなり辛そうですね…。私は変な姿勢で眠ってしまい、電話を取る時に大転倒した経験がありますでも、やめられません。
返信する
不老愚さんへ (iso)
2005-12-23 22:41:28
 こんばんは。このブログ以上に、会う利用者さん・同僚・家族・友人…数え切れんほどです。



 1月・2月の予報が出てましたが、暖冬を取り消して、このままの寒さが継続する見方もでてきたようです。ちょっと心配ですね。生存して下さいます様、お祈りしてます。暖かくしてくださいね~。
返信する

コメントを投稿