思い出をあける鍵 Ⅲ

古びたオートバイと、思い出の風に乗って。

エスプレッソ

2020年12月29日 | 日記

今日は久しぶりに、珈琲を飲みに行きました。


F15、1/32スケールです、デッカイ!


いつもの珈琲を。


来年、新しいメニューにのせると言うことで。
「ちょっと時間かかりますよ、飲んでみはります?」
「飲む飲む!」


はじめて見ました、エスプレッソをたてるとこ。


出た出た!


こんなんするんや・・・


出きったら、完了。


たて方はエスプレッソのたて方で、豆はいつもの珈琲の豆を使うそうです、
ペーパードリップとの違いは、雑味のある豆本来の味を楽しめるとか。
これが、同じ豆とは思えへん、「濃い!!」むっちゃ美味しいんです。


ナルミちゃんのデミタスカップ。
お皿・・5000円、カップ・・5000円。
落としたら、エライこっちゃ。
(@_@;)


お店には、タミヤ模型の分厚い総合カタログが置いてあります。
「戦車」カッコええなぁ・・・なんてね。
子どもの頃、ただ単純にカッコええなぁって思うてた。
そんな頃に、一瞬戻れるんです。


初めて見たフランスの戦車、ブサ可愛いとはこのことや。


なんでか知らんけど。
「初期型」という文字に。


反応してしまう。


あかん・・・
あかん・・・
見たら、あかん。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、ティラノサウルス Ⅳ | トップ | あめんぼう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事