シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

復活…

2014-12-11 | (前組合)『事業』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
シュエットLLPの
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!

-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
街中は…もうクリスマスムード…ですよね…。
今年は…サンタさん…来るのでしょうか…?
クリスマスプレゼントも…楽しみ…ですよね…。
「一足早いクリスマスプレゼント…」ということで…、
このような記事を見つけました…。
---*---*---*---*(一部 引用)*---*---*---*---*---*---
レベッカ、再結成か!NOKKOソロライブで復活!19年ぶり演奏披露
スポーツ報知 12月11日(木)7時6分配信

 元ロックバンド「レベッカ」のNOKKO(51)が10日、
東京・六本木のビルボードライブ東京でソロライブを行い、
レベッカのメンバーの土橋安騎夫(54)、小田原豊(51)と
19年ぶりに演奏を披露した。
NOKKOの呼び掛けに応じてサプライズ出演したもので、
来年にもバンドを本格的に再結成する可能性も浮上。
伝説のロックバンドの動向が注目を集めそうだ。
---*---*---*---*(引用おわり)*---*---*---*---*---*---
とのことです…。
この後、コンサートの様子などが書かれていました…。
「1991年に解散」で、
「来年は「フレンズ」の発売から30年」…とのことです…。
な~んか…こういう記事を選んで読んでいるのか…、
今年は「○○年ぶり…」とか「復活…」とかいう話が、
多かったように思います…。
何かと忙しい年代を終え…、
又…少し自由になる時間が増えてきた年代…になったからでしょうか…。
でも…「昔取った…」とも言いますが…、
何十年のブランクがあっても出来るなんて…、
スゴイですよね…。
イントロが流れた瞬間に…、
ステージの上の人たちも、客席の人たちも…、
何十年か前にピュンッと戻ってしまうんでしょうね…。
楽しそうですね…。
元気な大人の方たち…ドンドン増えると…良いですよね…。
そして…たくさん…いろいろな人たちに…、
元気や刺激を振りまいて欲しいと思います…。
ん…それに引き換え…、
振りまくモノが無いなぁ…。
若い時には…本気で熱中した方が…、
後で使えるかも…しれませんね…。
何か…やっておけば…良かったなぁ…。
テレビばっかり…見ていないで…。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、北島三郎さんが歌う「北の大地」 (日本レコード大賞 第33回大賞〔演歌部門〕  1991年)です。

…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

又、シュエットLLPは皆さんのご寄附で支えられています。
このご寄附は、シュエットLLPの事業に使われるものです。
シュエットLLPの考え方や事業内容に賛同して下さる方、
応援したいという方からのご寄附をお待ちしています。
寄附しようかなぁ…と思われる方は、
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。折り返し詳しいことをお知らせします。
「♪ともだち100人できるかな…」
《友だち(寄附して下さる方)100人》を目指しています!
よろしくお願いします!

それでは、シュエットLLPの
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!