シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

〔来客〕クロ…〔巡回処「マメにゃん」〕

2017-04-08 | 『巡回処「マメにゃん」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
先ほどお話していた、
タイトル:丸ダイコンの花の蕾(つぼみ)…コカブの花…〔野菜処「ゆっくりぃ~」〕
の…続きです。
そうして畑を見た後…中で作業をしていたら、
何か…ドン!と音がして、
何者かが…北側の屋根の上に着地した様な音だったので…チョッと見てみたら、
座っているお尻の辺りが見えました。
どなたかなぁ…と思い…見に行ってみたら、
ナント…〔来客〕クロ…が…階段を降りて来ていました。
どうやら…先ほどの…ドン!…は…クロだった様です。
その後…側溝の方に行ったので…こちらも先回りして庭で待っていたら、
外流しから顔を出して…こちらを見ていました。
それから…そのまま…側溝沿いを歩いて道に出るのかなぁ…と思っていたら、
ナント…こちらに向かって歩いてきて、
犬走りのトコロで曲がって…道の方に出て行きました。
その後は…草置き場には寄らず…道を下って行き、
側溝や原っぱを通りながら…次の巡回へ向かった様です。
ん…こちらに向かって歩いてきた時は…驚きましたね。
どこまで歩いてくるの?と…思いました。
でも…さすがに、
〔来客〕ミーちゃんの様に…スリスリまではしてきませんでした。
それでも…他にも…例えば…側溝沿いを歩いて行っても良かったのに、
どうして…こちらに向かって歩いてきたのでしょうか…ね。
何かを…発信したかったのでしょうか…ね。
やはり…ネコさんは…不思議がいっぱいです。
それにしても…今回のクロの歩いたルートが、
前回のミーちゃんのルートに…とても…似ていました。
ん…やはり…ネコさん会議って…あるのでしょか…ね。
たとえば…こんな感じ…。
新しく出来た『巡回処「マメにゃん」』に…行ってきたわよ…、
きっと…ミーが一番乗りよ…(byミー)
ふ~ぅん…何?それ…(byクロ)
巡回の時には…通っても良いみたいだけど、
お茶やお菓子は…出ないみたいよ…(byミー)
な~ぁんだ…今までと…あまり変わらないじゃないか…(byクロ)
上手く会えれば…写真を撮ってもらえるわ…(byミー)
ふ~ぅん…まぁ…ともかく…行っていないというのも何だから、
近々…行ってみようかなぁ…(byクロ)
行っても良いけど…ミーのトコロは歩かないでね…(byミー)
ん…わかったよ…結果は…又次の会議の時に…(byクロ)
な~んて…話していたら…面白いですね。
それにしても…もし…ドン!というのが…来たよ!の合図だったとしたら、
スッカリその合図に乗せられて…外に出て、
写真を撮ってしまった…ということになります。
まぁ…こんな…お付き合いの仕方も…楽しいかもしれませんね。
次は…『巡回処「マメにゃん」』に…どなたがいらっしゃるのか、
こちらの方も…楽しみです。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、カントリー・ガールズ が歌う「ブギウギLOVE」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!