シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

指の付け根が…

2015-11-28 | 〔シュエットの杜について〕

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
だんだん…寒くなってきましたね…。
一昨日夜寝ている時…、
右手の薬指の付け根がつって…痛かったです…。
こんな所も…つることがあるのですね…。
そしたら…昨晩寝ている時は…、
右手の人差し指の付け根がつりそうになって…痛かったです…。
未だ…指を動かすと…コキコキ鳴って…少し痛いです…。
それでも…午後から…後少しで終わりそうだったので草取りをしました…。
そしたら…だんだん道具を持つ右手が…痛くなってきました…。
これは…慣れない道具の扱いからきた疲れかも…と思いました…。
手全体で握っている様でも…、
結構…中指と薬指は働いているのかもしれませんね…。
今までは…、
一日中パソコンと…にらめっこで…キーボードを打つのが主な動きだったのに…、
急に…道具を握って草の根と格闘したのですから…、
右手から「チョッと休んで」コールが出たようです…。
寒くなる前に…と思い…、
少しピッチが速かったでしょうか…ね…。
でも…何とか…ゴールって感じです…。
後は…来春…暖かくなってからにしようと思います…。
それにしても…、
ホント…植物たちの「生きようとする力(ちから)」はスゴイですね…。
人間も…、
もう少し「生きようとする力(ちから)」を…、
発揮しなければいけないかも…しれませんね…。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、かぐや姫 が歌う「星降る夜」です。

…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!