フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

ココさんの物は僕の物

2021-02-20 23:07:42 | フェレット

Iさんが入院中、代わって毎日毎夕、餌にトイレ掃除にとココさんの世話をしていたS.I.さん

ココさんが、我が家に引っ越しした後も、いろいろと心配してくれている

ココさんのことをよく知っている彼女は、何かと相談できて力強い

 

ココさん、我が家に来てまだ10日と経っていないけど、

様子を見に来てくれたS.I.さんが、

呼んでも、眠そうな目を向けて寝床から動こうとしないココさんを見て

慣れるの早すぎ? と、半ばあきれていた

あれだけ世話になったんだから、

せめて、起きてきてスリスリしてくれたらまだかわいいものの

撫でてもらった後は、背中を向けてまた夢の世界へグ~スカ

そこは、猫だから仕方ないけど、

S.I.さんにしてみたら、もうちょっとお愛想が欲しかったところ

 

来た当初は、猫ベッドを用意してなかったので、

タオルやら古セーターやらを入れた箱を用意しておいたが、

猫ベッドを置いてからは、全然使わない様子なので、

取り敢えず、トイレケージの上に仮置きして…

使わなきゃ処分しようと思っていたのに

フェレも箱が好きって忘れていたよ

 

よろしかったら、ポチっとお願いします 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍団とココさんの関係 | トップ | ココさんの物は僕の物 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (充奈)
2021-02-21 05:40:15
犬だったら、呼んだらそばにきてくれそうだけど。。
猫ってそうなんですね(ちょっと悲しい)。
フェレット、箱好きですよね!?
以前、先代の子のときに、放牧中ちょっと目を放した隙にいなくなってしまって、
焦ってあちこち名前を呼びながら探しまわったら、
靴の箱から眠そうな顔を出したことがありました。
「あぁ、そこにいたのね」と一安心しましたよ。
返信する
充奈さんへ (かあちゃん)
2021-02-21 10:25:40
ねちゃったら、呼ぶ声なんざ聞こえないみたいですね(:_;)
うちでも、ブリキの円柱状のゴミ箱で丸くなって入ってすやすや(;´Д`)
見つけるのに苦労しました(;^_^A
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事