フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

七夕は

2019-07-07 22:14:18 | 日常生活

今日は、母の命日

わかりやすい日に逝ってくれたもので

今日は七夕

忘れるはずがない

私達は、普通の親子関係だったけど

やはり、父親よりも母親の方が親密だった

父は、9月に亡くなったけど

私はともかく、弟は父の命日を覚えているかどうか(←弟にとことん失礼)

父親というのは損な役回りだと思う

 

あと数年は関東に住む予定の弟だけど、

北海道に帰ったらそうそう墓参もできないだろうから

弟がこちらにいる間は、毎年一緒に墓参りをしようと思っている

今年は9月の予定

なんたって遠いからね

 

よかったら、ポチッとお願いしますm(_ _)m

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番中に^^; | トップ | ネルってすごい? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (充奈)
2019-07-08 22:41:24
時が経つのはホント、早いですよね。
おかあさま、9月を心待ちにしてますね。
私の父は、16日で亡くなって16年です。
最近は月命日を忘れてしまうことも。。。
親不幸な娘です(>_<)
返信する
Unknown (マミヤ)
2019-07-09 20:13:40
9月・・・・来るのね!
お天気に左右されるお出かけは 9月は避けます!
うちの母去年は圧迫骨折の後遺症で・・・
お墓参りも中止中でしたが ようよう今年は行けそうです。
返信する
充奈さんへ (かあちゃん)
2019-07-10 20:29:00
親不孝どころか^^
私なんざ、月命日は、すべて無視
実の親、義理の親、全部で4つの月命日、とても覚えてられませんって
そのうえ、フェレット達の月命日?
絶対無理
その代わり、なんのかんのと思い出していることで、充分親孝行していると思って^^;
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2019-07-10 20:30:54
9月です! 空港破壊されなきゃ行きます^^
いや、今年の場合、3人だから、車で行くかもだけど、台風来たらごめんして~~~^皿^
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事