フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

チャメ様の唯一苦手な遊び

2009-10-04 06:33:34 | フェレット

お気付きの方が居られるかもしれないけれど

チャメ様は片目が不自由

彼女はいわゆる捨てフェレットじゃなくて

由緒正しきペットショップから

片目が不自由だということで処分されそうになっていたところを

大枚一万円をはたいた友人経由で、わが家にやってきた

片目が見えないくらい、な~~にサ

っちゅうくらい元気で、頭も良く

わが家では一番のワル! い、いや、賢い姫である

その機動性を活かし、

お世話係の隙を見ては

テーブルには飛ぶ(目的:くいもん)

パソコンのおいてある机には飛ぶ(目的:オイタ)

片目なのに、よく距離感が掴めるものだ

…と感心している場合ではなく

このチャメ様にはキリキリマイさせられているお世話係

ところが、こんなチャメ様でも、苦手な遊びが、

この猫じゃらしならぬ、フェレットじゃらし

最初のうちは、他のフェレと同じように面白く遊んでいたが

ポンポロポンポロと遊んで差し上げるも

 

時々、視界からこのフェレットじゃらしが消えるらしく

フホフホ

確かに、そうかも??

この遊び以外、チャメ様、無敵である

 

よろしかったらお願いします^^;

人気ブログランキング 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんもしれー≧(´▽`)≦ | トップ | そして誰もいなくなった »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスで癇癪起こさない? (高富 豊大(TakatomiYutaka))
2009-10-04 15:34:35
チャメはストレスで
癇癪を起こさないの?
この後、さらに凶暴?になったりして!!
返信する
Unknown (マミヤ)
2009-10-04 21:20:10
(^◇^;)ホエー フェレット関係のブログだけでも~こんなにたくさんあるんですね
そして 私が見たときは66位でしたよ~
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2009-10-04 23:29:15
弱点もものともせず、
今日もおいたに励む
チャメっ子でありました~
(頑張れ( ̄o ̄*)ボソッ)
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事