フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

バイト終了風邪引き続き

2017-11-23 12:49:27 | フェレット

長い一週間でおました

 

日頃あんまり風邪とはご縁のないかあちゃんだけど

なぜにこんなに長引いているのかっちゅうと

販売する部屋が寒い!

なんせ、扉の向こうは外

で、暖房とかなし

後ろの窓から太陽光は入ってくるし

寒いから厚着して、外套も着ているのだけど

じーっとしていると、頭だけお日さんのおかげで暑くて、他は寒い

けど、休み時間になって、学生さん相手に一挙に忙しくなると

短時間、一人で大汗をかく

で、学生さんが引くと同時に、汗もひいて冷たくなる

せっせと汗は拭いているんだけど、この繰り返しが風邪に味方するらしい

今回は、ヒマだったんだけど、尚更、寒さが堪える

11月の販売は勘弁してほしいなあというのが本音

というわけで、バイトが終わった今も、まだ喉がちいと痛い

ま、ぬくぬくしてりゃ治るでしょ

 

↓ は、お手伝いしている会社の社長さんとこの猫

2匹いるらしいが、

帰宅して、お出迎えしてくれるのは一匹だけなそうで

いずこの猫も、箱が好きらしい

 

よかったら、ポチッとお願いしますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気で言ってる? | トップ | 完全冬支度? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2017-11-23 19:11:27
( -_-)旦~ フゥ 今日も美味しくお茶会で お抹茶頂いてきました
そうだ~ 私 こうやってなんだかんだで 一週間に4杯はお抹茶頂いてます
殺菌力とビタミン豊富で~ お抹茶飲んでいたら風邪ひかないのよ~と 今は亡きうちの先生が言ってましたよ
確かに 教えるようになって飲む量が増えてからは そうひどい風邪はひいてません
ということで・・・・・
m(_ _"m)ペコリ  風邪 お見舞い申し上げます
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2017-11-23 19:33:27
そうかあ 確かに殺菌ビタミン(´・ω・`)
お茶でうがいするのも風邪予防になるって聞いたことあるし、寒くなったら意識してお茶をいただくのって、いいんだねヽ(´▽`)/
お水の代わりにお茶を淹れることにします
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事