フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

マッサン! その2

2014-12-25 07:11:24 | 旅行

とりあえず、見てみようよ

雪やまないし

マッサン見てないから、よくわからんけど

中にある博物館の写真を見ると、

スコットランド人の奥様は

きれいで、可愛らしい人だった

当時使っていた家具なども展示されていたけれど

彼女に合わせて洋風な生活を送っていたようだ

彼女は早くに亡くなってしまうが、

夫のほうは、90代まで長生きした

 

 雪、やまない中、あっちこっちの建物に寄って

いろいろ見てみたけど

とうとう除雪車が出るに及んで、

試飲会場までいそぐことにした

有料で試飲できる所と、無料でできる所がある

もちろん、有料の所には、それなりのいいウイスキーが置いてある

クマさんはウイスキー好きだけど

かあちゃん、普段、ウイスキーは飲まない

せいぜい舐める程度だけど

いいウイスキーなら、それで充分

ということで、薫り高いウイスキーを舐めてきた

無料の試飲会場もありますよ

と言われ、そこでも3種類

ちょいほろ酔い

水や氷はもちろん、炭酸水まで用意されていた

で、おつまみも買えたみたい

これもう、やヴぁいでしょ

 

そのあと、売店であれだこれだと買ってしまったんだよね

車じゃなかったんだって、後で気づいたけど

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサン!? | トップ | マッサン! その3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2014-12-25 10:51:14
道民は雪でも歩けるから 重いものを持っていても大丈夫だよねぇ
私たち本土の人間は そんなものを持ったらへっぴり腰が及び腰になって滑るのが必定!
返信する
マミヤさんへ「 (かあちゃん)
2014-12-25 16:15:14
転ぶの怖いから、両手の自由がきくように、なるべく背負うのがベスト。
体重が真下にかかるようにあるかないとね
雪の下に、つるつるのアイスバーンが隠れているので、道民たりとも油断禁物
足が筋肉痛じゃあ
返信する
こんな時こそ… (K隊員)
2014-12-25 18:41:01
K隊員(夫)が通りかかれば(^m^)
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2014-12-25 18:41:31
体重が下にかかるように…
なるほどねぇ。
それで腹肉増やしてる訳だ。
納得!
返信する
K隊員へ (かあちゃん)
2014-12-25 22:13:53
またまた試飲なしでのアッシー君?^^;
そら、かわいそ過ぎまっせぇ K隊員夫
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2014-12-25 22:15:18
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事