フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

忙しくてかわいそうなフェレット

2011-01-28 00:45:01 | フェレット

パフとかあちゃんの、ある一日

9:00 給餌*

(ついでに、チャメにも、気管支炎の苦い薬投与)

11:00 活性炭をシリンジで与える(体内の毒素を出す助けになるらしい)

13:00 給餌

15:00 活性炭

17:00 給餌

21:00 給餌+利尿剤

(ついでに、チャメにも、気管支炎の苦い薬投与)

24:00 給餌(少なめ)

*餌は、ROYAL CANINの腎臓サポート

前日から、水にふやかしておいて、朝、ミキサーでどろどろにし

与える分(40~50cc)だけ別の器に入れて、

レンジでひと肌に温め、シリンジでやってまふ

口の中が荒れているので、固い餌は食べられない

柔らかい餌は、歯にくっつくので

食べ終わったら、歯を丁寧に拭わなければならないけれど

結構痛がる

給餌や薬の度に起こされるパフも大変

だるそうだけど、なんとか口を開けて食べてくれるのが救い

元気になってほしいなあ

ケージの床にはトイレシートを全面に敷いた

(利尿剤のせいで、トイレが間に合わないので)

以前、同じように腎臓の悪いフェレの看病をしたことがあり

パフで、二匹目

高齢になると仕方ないとはいえ、

できればもう一度元気になってほしいと願うかあちゃんなのだった

 

 

マクロミルでモニタ登録(無料)アンケートに回答しよう!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どいつもこいつも(-\"-メ) ... | トップ | 災害女が行く(函館・青森)... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒子)
2011-01-28 10:57:25
人間もフェレも同じ。高齢になると大変よね。人間と違って言葉が使えないから尚更の事でしょうね。お互いに健康に元気になりたいね・・・パフ♪
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2011-01-28 11:31:14
かあちゃんもパフたんもご苦労様。
かあちゃんさぞかし痩せる思いやろなあ…
返信する
Unknown (マミヤ)
2011-01-28 18:48:24
人間みたいに ぶくぶくうがいをして終われたらいいのにねぇ
ぬぐうとやっぱり痛いだろうねぇ
返信する
頑張れ、かあちゃん (小春)
2011-01-28 19:32:53
来夢はインスリノーマで4時間置きにダックスープをやってました。
寝てても起こして食べてくれるパフちゃん可愛いですよね。
頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (coline)
2011-02-02 20:55:13
犬、猫用のおむつはあるけど 小動物用のはないものね。
人も動物も 長生きして欲しいけど いざという時には
苦しまないで・・・と思う。
返信する
しみじみ (かあちゃん)
2011-02-03 19:57:28
ペットも家族同様、大切な存在。
でも、厄介な病気になってしまうと、口がきけない分、人より看病は大変かもしれませんね。
せめて、悔いのないようにがんばります
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事