フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

たまには災害に遭う災害女 の巻

2012-12-09 00:22:58 | 災害

墓参から帰って間もなく、

またしても10日ほど家を空けると言うあわただしさだったので

旅行から帰ってきたのに、

前の旅行の時の荷物がまだ片付け切らずに残っているというテイタラク

ん~~ でも、優先度は低いな

片づける前に、あれもこれもしなくっちゃと現実逃避

とりあえず、優先度の低いものは、目の届かないところに置くのが一番

狙われる仮置き場所は、上への階段

上は、物置になっているので、滅多に行かなくていい

 

ところが、そういうズボラをしていると、

その階段にも、たまには必要な物が置いてあるという事態が生じる

二段上って、それを取り、

そこに置いてある物を避けて降りようとしたところで、

足を踏み外した

なんとか体勢を立て直し、

幸い他に置いてあったモノがクッションにもなって

軟着陸! したと思った

が、気がついたら

ドアに打ちつけてあったカギ状のクギに、右腕をひっかけてしまっていた

このクギ、夏の間のフェレ脱走防止柵のためのクギ

普通の家なら、こんなところにはないものである

 

あまり痛くなかったけど、青あざにはなるなあ

ひっかき傷も作ったかな? 

と思ったけれど、腕の後ろ側なので、自分ではよく見えない

けれど、ちらと見た瞬間、

どうやら病院へ行った方がよさそうと判断

大きな音も立てなかったので、

台所にいたクマさんは、階段でのアクシデントに気づきもしなかった

ちょうど昼食が出来上がったところで、土曜日の午後1時

ううむ

 

実は、と、傷口を押さえつつ、クマさんに事情を話すも、

最初のうち、クマさんは事態の深刻さがのみこめず

そりゃそうだよね 

当の本人、落ち着き払っているし

見たところ、出血もなさそう(そら、傷口押さえているからだけど)

とにかく、ガーゼで傷口を覆って、

クマさんに、上からばんそうこうでぐるぐる止めてもらった

 

で、診てもらえる病院を探してもらっている間(なにしろ土曜日の昼過ぎ)

かあちゃんは食事(だって、その時はあんまり痛くなかったんだもん)

今度はかあちゃんが、その病院に電話をかけて事情を説明している間に

クマさんが食事

 

すぐに診てもらえるとのことで車で連れて行ってもらったら

幸い骨には被害が及ばなかったものの、

縫っておきますね

で、3針縫ってもらった

多分、アドレナリンが分泌されていたのか、

局所麻酔の注射も痛くなかったのも幸いかしら?

現在、痛み止めが効いている

 

しかし、だいたいこういうアクシデントって

病院の診療時間外とか、祝日とか年末とかに起きる起こすかあちゃん

これも、ズボラのせいと、ただいま反省中

けど、この腕では、

当分片付けは無理というジレンマに陥っておる次第

 

で、クマさんが一言

あんた、その腕して、ジムに行くの

そら行きますがな

できる器械だけやればいいもん

だいたい、今回の旅行で増えた体重が

昨日の計測でしっかりバレたばかりなんだも~ん

 

しかし、家の中でこんな事故に遭ったの、初めて

みなさま、くれぐれも気ぃつけなされい

かあちゃんの真似はしないように(←誰がする!?)

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍道中旅報告(その2) | トップ | 珍道中旅報告(その3) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2012-12-09 09:37:51
( -_-)旦~ フゥ そうだよ~カーブスに来る人のほとんどは このお腹の利息の付かない貯金(貯肉とか貯脂肪とか言った方がいいかもしれない)を 何とかしないといけないという気持ちになった人 捻挫 ぐらいの人は来て 差しさわりにない器具を使っているよ まま・・・お菓子さん 腕使うのが全部だめだときついかもしれませんが・・・・
 でも 大出血にならなくてよかったねぇ 化膿しないといいけどね あ、病院なら 消毒してもらったよね
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2012-12-09 18:52:12
家の中の事故?
確か酔っ払ってひっくり返って
骨をごにょごにょ…
ま、お大事に~
返信する
Unknown (なら)
2012-12-09 19:56:23
少しの間ジムはやめておいた方がいいと
思うんですけど大丈夫でしたか?
体温まって血液循環が良くなると
痛くなるような気がするのは私だけ??
お大事に<(_ _)>
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2012-12-09 20:36:04
火曜日に消毒のためまた病院へ
右腕の後ろ側だけど、なんか運がいいところ(?)を切ったらしい すっぱり(^_^;)
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2012-12-09 20:36:58
それが、りっぱなシラフでやったから(-_-;)
おかげで、痛み止め飲んでいる間、アルコール禁止じゃあ
返信する
ならさんへ (かあちゃん)
2012-12-09 20:38:20
日曜日は休みだったので、月曜日に行ってみます。
そうかあ、血液循環の問題があったわ(*_*)
とにかく、トライしてみま~す
ご心配をおかけしておりまする^^;
返信する

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事