フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

ウツボさんもそろそろ

2021-04-29 13:47:35 | フェレット

昨年、ウツボの副腎疾患を疑って病院に行ったら、悲しい大正解のピンポン

ちょうど、今は亡きふうちゃんも同じ病気で通院中だったので

ヌシさんが、それなら一緒に、と、わざわざ遠回りして車に同乗させていただいた

ふうちゃんはあれから虹の橋を渡ってしまったけど

ヌシさんのアドバイスもあって、ウツボは早めの受診、治療を開始

現在、1クール(1か月に一度の注射×3回)の注射を終え

そろそろ、その後の容態を診せに行く時期

ふうちゃんを通じて知り合ったヌシさんとは、

ふうちゃん亡き後も仲良くさせていただき、

時々、我が家のチビゴンズに会いに来ていただいている

次の受診は5月12日なんだけど

またまたお迎えに来ていただくことになっており

感謝感謝のかあちゃん

なんたって、現在、薬が不足していて、いつもの獣医さんでは在庫がない

ふうちゃんも通っていた、薬の在庫もある病院までは、電車で30分、歩いて15分の道のり

ウツボ入りキャリーを雨風日光からかばいつつ、

電車内でも気を遣って行くのは、実はなかなか

今のところ、ウツボは絶好調で、脱毛も見られない

今度の診察でも大丈夫だといいなあ

とは、かあちゃんと、ふうちゃんのヌシさん共通の願い

 

ところで、ウツボより数か月お兄ちゃんの大ちゃんだが

ほんに、飼い主孝行な大ちゃんである

あにぃだし、猫的性格だし、ストレスたまらないのがええんかな

 

よろしかったら、ポチっとお願いします 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いないようで、いる? | トップ | ついでが大変 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2021-04-29 18:40:34
やっぱり大きな福の大ちゃんは
元気だわねぇ。
うっちゃんも大ちゃんに負けるな!
返信する
Unknown (充奈)
2021-04-30 15:21:51
病院までの長い移動はウツボくんにとっても負担になりますよね。
ウツボくん、このまま絶好調だといいですね(*^_^*)
大ちゃんもずーーと健康でありますように。
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2021-04-30 20:33:52
つくづくいい名前をつけてくれたわ^^
ねえ 名付け親さんよ♪♪
返信する
充奈さんへ (かあちゃん)
2021-04-30 20:40:38
混雑している電車に乗ってしまった時は、かなり気が引けます。
カバーで覆って、なるべく目立たないようにって

ウッタン、調子がいいと助かるんだけど
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事