フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

うっかりがっかりのどじかあちゃん(>_<)

2022-10-21 12:22:07 | フェレット

ウッタンが虹の橋を渡ってから、なるべく買い置きはやめた

大ちゃん一人じゃ食べ切るまでに時間がかかりすぎるからなのだが

今は、3種類

通常餌2種類、お高い餌1種類という内訳

封を開けた袋から少しずつ別の容器に移して、通常:お高いの=1:1にブレンドしている

そのお高い方のが、まだ袋に残っているはずだと思っていたのに、

空袋だけがむなしく残っていた

まいったね

この餌、近所のスーパーじゃ売ってないし、クマさんお出かけでいないから

片道30分歩いたところにある店まで行かねばならぬ

昨日行っていたのに! 

気づいていたら買っていたのに!!!

なんともドジを踏んじまったい

まあ、運動にもなるしいいっかと思っていたら

ココさんの餌も、切れそうなことに昨日気が付いた

これも治療食なので、病院から買っているのだが

あわてて、注文しようとしたら、

休診日だった

本日、診療開始時間すぐに電話

なんとか明日の4時には取りに行けることになった

なんだかんだとたてこんだ用事ができると、気がそっちに行くから油断ならぬ

気づいたときに、すぐ( ..)φメモメモするべく、ペンと紙をテーブルに置くことにした

 

19日は、大ちゃんが病院だった

血液検査の結果は…、やっぱり肝臓の数値が良くなると血糖値が下がっていて…

帰宅したら大急ぎでゴハン食べさせてあげて、と先生

家では元気で、体重も900g、💩も最近はとぐろを巻く

見た目は病気だなんてわからないんだけど、やっぱり検査結果は正直ね

いいのよ のんびり幸せに過ごしてくれりゃ

待ち時間に、持って行ったふやかしエサを平らげていた大ちゃんでした

 

あ、そろそろココさんの1か月検診の予約も取っておかないとね

クマさん曰く、ココさん、また太ったみたいよ こう、持ち上げた感じが…

え~~~

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなはずではのパイ | トップ | それぞれの朝ごはん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみや)
2022-10-21 14:08:45
持ち上げた感じが… 手にずっしりなのかな?
私このところ頑張って 体脂肪値よりも骨格筋量のほうが多いのを キープしてます
それでも 肝臓の数値がよくならないのは なぜだろう?
返信する
Unknown (充奈)
2022-10-21 18:19:11
大ちゃん900gですか!?
前々回のブログでココさんにあいさつしてる大ちゃんの画像をみて、
「大ちゃん、少し太ったかな?」と思ったんです。
食欲もあるようでよかったです(*^_^*)
あると思っていたものがなかったり、
きのう行ったスーパーにまたすぐに行かなくてはならないとか、あるあるですよね。
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2022-10-22 07:57:58
コープのご飯ほとんど食べなくなって、
お高いご飯ばっかり食べてる。
もう年やし好きにさせてるけど、
しょっちゅう買いに行ってる気がするわ。
30分歩いてるなら段々消費にはいいかもね。
ま、その分すぐに取り戻せそうやけど。
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2022-10-22 07:58:37
で、自転車には乗らないの?
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2022-10-22 12:30:45
5.6キロが一か月前(^^;) 来た時は6.2キロで、だいぶダイエットできたなあと思ったけど、200gは増えているなとクマさん。

お酒も飲まないのに肝数値が良くないってなんだろね(ーー;) お酒少ししか飲んでないのに体脂肪値が下がらないのもなんでだろう(*_*)
返信する
充奈さんへ (かあちゃん)
2022-10-22 13:06:53
もそもそ起きだしてくると、腹減ったのサイン^^
がっつり食べて、いい💩して、ボール持って歩き回ってまた寝ます^^
自分たちの食べるものはなんとかなるけど、奴らのゴハンを忘れるなんて、大反省です
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2022-10-22 14:07:41
いい天候なので、歩くのは気にならんのよ^^
けど、ビール飲んだら、元の木阿弥^^
(((((((;`▽´)ノ
返信する
Unknown (イー)
2022-10-22 21:30:02
ちょっと遠いお店に二日続けて行くのは
ヤレヤレ感が大きいですよねー。
明日、もう1回来よう…と前もって思ってる時の倍の残念感。

(*´艸`)ふふ。大ちゃんの寝顔(笑)
起きようかと思いつつ…眠くてねむくて…の顔。
大ちゃんの体重は900gでいい傾向。
ココさんの体重はズッシリ感。
イーの体重は過去最高(更新中)(笑)

ミートパイ…美味しいですよねー(。 ・`ω・´) キラン☆
返信する
イーさんへ (かあちゃん)
2022-10-23 23:22:27
なんだか、ボケてたんかい(-"-) としか言いようがなく、大反省。
大ちゃんの通院日が近づくと、そればっかりになっちゃいました。
遠いからふやかし餌や水やトイレシートも用意して、なんてね。大ちゃんもお疲れですが、かあちゃんも疲労困憊。これで検査結果が良かったら疲れも吹っ飛ぶんですけどね。体重が増えただけ良しとします^^
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事