フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

本日の母(12.11.8編)

2012-11-09 10:19:45 | 介護

介護施設先で、恒例の一泊旅行が企画された

職員の方が、頑張ってくださるので、

母も毎回楽しみに参加している

今回は河口湖

参加した人はおよそ10数人

それに、職員が9人ほど

各部屋に職員も一緒に泊る(トイレの付き添いもあるし)

中には当然車椅子の人もいるから、大変だろうと思う

今回は、お天気にも恵まれ、ご機嫌で帰ってきた

予定表を見せてもらったら、

ランチは松花堂タイプの豪華な和食

夜はワインビーフのフレンチ

翌日のランチは、有名な店で「ほうとう」

う、うまそう

お食事が結構おいしかったの

そりゃ良かったねえ

富士山がきれいに見えたの

お天気も良かったもんねえ

宿での夕食の時にね

「何か歌って」と言われて、「黒田節」を歌ったの

そりゃ頑張ったねえ

 

よほど楽しかったんだろうなと

それは良かったんだけど

④から①に戻ること4回

さすがに…

 

ささ、晩御飯にしようね

 

職員の皆さまに感謝!

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度を邪魔する奴 | トップ | 困っちゃうフェレット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2012-11-09 17:28:35
付き添いでかあちゃんが行かなかったので
お天気にも恵まれて
大満足なお出かけでしたねぇ。
返信する
Unknown (なら)
2012-11-09 20:42:40
職員さんたち、頭が下がりますわ((+_+))

おつむがスッキリな方々ならと思うけど
スッキリなお方たちは車いすだろうし
設備のないお風呂なんて。。。

すばらしい!
返信する
Unknown (マミヤ)
2012-11-09 23:46:59
(ー’`ー;) ウーン ④から①に戻ること4回????
④はどこにあるのだ? 
お菓子さん お疲れのようで…・・
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2012-11-11 10:33:46
そ! 私が行ったら、大雨で(/_;)
って
こらあ!
返信する
ならさんへ (かあちゃん)
2012-11-11 10:35:07
なかなか出かける機会がないお年寄りにとっては、最高の時間なんだろうねえ
職員さんには、ほんに毎回大感謝です
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2012-11-11 10:43:07
あれ? あれ?  あれ~~(T_T)
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事