フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

難しいモティさんの好み

2023-03-10 07:29:41 | フェレット

実は!

実は実は!

大ちゃんが食べ切れないまま、我が家に置いていったゴハン、

モティが、ほぼ食べ終えてしまったので、

そんなに好きなら、と、また改めてネットで購入した

ただし、大ちゃんのは高齢用だったので

2ニョロ用に黄色い袋の若年用を購入

張り切ってお出ししたのに、

モティさん、クンクンしただけで、まさかのシカト

なんでよ? 高齢用が良かったのか?

一応毎朝、少しお皿に用意はしているけど、

食べてみたり無視してみたりで、あんまり売れてない

 

けど、モティの不思議はそれだけではなかった

オヤツのササミ、

ニーノが夢中で食べるのを興味なさそうに見ているだけで

お薦めしても、ほぉ~んてな雰囲気だったのに

ある日、ニオイを嗅いでみた

ある日、舐めてみた

いつからか、突然食べるようになった???

けど、指でつまんでやると、要らんという

床に置くと、食べる

最近、ココさんも狙っているからすぐになくなるんだけど

新しい袋を開けて、ちぎったのを床に置くと、要らん というのよ

一日くらいそれが続いて、また食べ始めるっちゅう…

なに? なにが違うの?

なにを、困らせてくれるんじゃあ

誰か、通訳してくれえ

ところで、

8日あたりから、モティさんのお着替えが始まったので

毛玉モルトを舐めさせて、せっせとブラッシング開始

ニーノにも訊いたんだけど

僕、まだお着替えしないよ

とのこと

一緒にお着替えしてくれると助かるんだけどね

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマのいぬ間に | トップ | いじけるニーノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (充奈)
2023-03-11 17:49:57
「なんで?なんで?」
ホント、モティさんに聞いてみたいですね。
うちのみうなだったら、何でも食べるんだけどなぁ。。
お着替え、始まったんですね。
そちらはもう桜が咲くとか。
こちらはまだまだかな。
返信する
充奈さんへ (かあちゃん)
2023-03-12 08:17:55
モティの気まぐれに振り回されているかあちゃんです( ;∀;)
ゴハン、4袋も買ったのにどうしようかと頭を抱えていたら、10日も経って、また食べてみた って感じです(ーー;)
なんでも食べてくれたら嬉しいんだけどね(;´Д`)
桜、そろそろですよ^^
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事