フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

髪を染めてほしい母

2011-09-16 00:43:23 | 介護

水曜日の朝、8時半

えっちらおっちら、

母がヘアダイを持って二階に上がってきた

階段の途中で、何か言っている

髪を染めてちょうだい

そういえば、私も気になるところではあった

しかし、あと20分で、デイの迎えの車が来る

そんなことをしている場合ではないのだけれど

母は、

今日は来ない。『今度は金曜日ですね』と言われた

と言う

それは、今度のデイは金曜日だけれど

水曜日から木曜日まで、毎週ショートステイすることになっている

そう、説明しても

いや! 『今度は金曜日ですね』と言われたから、今日は来ない

と言い張る。

sigh…

どうこう言ってもしかたない

とにかく、帰ってきてから染めるから、と言いつつ

ふと、母の手元をみると

ヘアダイの薬液かと思ったのは、

液体洗剤の瓶とヘアースプレイの瓶

二本必要というのは頭にあったらしいけど

これじゃ、ヘアダイはできないね

だけど、思いこんだら、またいつ言いだすかわからない

(この間は、髪を切ってくれ と、朝の4時半に上がってきた)

本日、夕食後、こちらから言いだして染めた

母、染まった髪に満足そう

けど、薬が足らなくて、後ろの方は染まってないというのは

ひ・み・つ!

また、早急に染めないとなあ 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難したフェレット | トップ | 暑ちぃ・・・(*´д`)=з »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2011-09-16 22:25:33
|・_・) チラリ 私は染めてくれる人がいないので・・・自分でやってます。泡のヤツで 残りが次回使えるヤツ。しかも放置時間が20分でいいので 今のところ一番のお気に入りです。髪の毛の伸びるのが早いので 2週間ごとに染めてます~~ 困ったものだ。
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2011-09-17 00:57:10
少々高いけど
利尻昆布のヘアカラー使ってます。
ヘアカラーも決して肌にいい訳じゃないので
仕方なくなんだけどね。
美容院で染める事はなくなったなあ。
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2011-09-17 08:33:23
母の場合、伸びるの遅いし、ほんとは、美容院で染めてほしいんだけどね(後のシャンプーもえらい手間だから)(-_-;)
最近は、外食もしたがらない(こぼすからかしらん?)
髪切り、ヘアダイ、なんでも私がやらねばならぬ(+_+)です
ちょうどヘアダイがなくなったから、あの泡のヤツ、私も買ってみた。
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2011-09-17 08:37:12
利尻昆布のね。弟が「これいいよ」って送ってくれた^^
私はそれ使い始めたところ^^
母は、色持ちがいいように、泡のヘアダイにしようかと思っているところ
いろいろ、考えんといかん(;一_一)
返信する
Unknown (マミヤ)
2011-09-17 09:28:56
(・_・) えー? あの利尻昆布ので染まる?あれって ヘアマニュキアでしょう? 私と友人は全然染まらなくて(毛が太くて硬て多い) うそつき~~と 叫んで終わった。もう一つ別のヤツも 洗うたびにタオルが染まるのが嫌でやめた。で 泡に納まったところ。
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2011-09-17 14:22:34
利尻昆布ヘアマニキュア、二回ほど試してみたけど、ヘアダイのような満足感がないので、時間を長くしてみたり、量を多くしてみたりの試行錯誤中(同じく、毛が太くて多い
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2011-09-17 23:48:52
ヘアダイほどはそまらないけど、
一回目からある程度は染まるよ。
時間をちょっと置いたほうがいいみたい。
あ、私も量多くて太い。
返信する
んふっ (かあちゃん)
2011-09-18 17:45:53
3人とも毛質、太くて多いんかあ^^;
そういや、Cのつく人も多分…
返信する
Unknown (マミヤ)
2011-09-19 10:05:22
(゜.゜)(._.)ウン たぶん似たような感じ・・・
(-^〇^-)アハハハ
返信する
Unknown (カンチャン)
2011-09-19 10:14:41
私は量が少なくて細いですけど・・・何か?
返信する

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事