フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

ハンモックに忠告してくれたフェレット

2010-05-30 00:00:20 | フェレット

我が家には、フェレット用のハンモックが無駄に沢山ある

というか、あった…

最初に買ったのは、初めてのフェレットをお迎えした10年ほど前

初代フェレットポー(オス)とラン(メス)と一緒に

餌やらトイレやら水のボトルやらを買ってきたのだが

Oh! 高っけ~ と思ったのがハンモック

たかが3~40センチ四方の一枚の布なのに、

4000円近くしゃーがった(ちなみにアメリカ製のしかなかった)

その一枚も、ちょっと小さめで不満

おまけに高かったから、洗い替え用なんて買えなかった

そんなら、と、

まだまだ元気だった母が、そのハンモックを真似て

余っていた布で、面白がって作って送ってくれたので助かった

また、その頃から、人からいただいたり、自分で作るようにもなり、

ハンモックには不自由しなくなったのだが、

これも、出来、不出来あり…

おまけに、使っているうちにお気に入りというものもでてきて

いわゆるお蔵入りになるヤツが増えてきた

 

ところで、去年の夏、フェレットフェスティバルに参加したとき

(やっぱり)チャメゴジラが大迷惑をかけたKさんに

お礼(お詫び?)としてハンモックを作るという話になったとき

Kさんの言葉で目からウロコが落ちた!

欲しいのは、夏用のハンモックだけれど、

寒さに強いフェレットだって

クーラーの風から逃げたいときもあるだろうから、

中に潜れるようにしたい

なーるほど! そこには思い至らなかった!

Kさんには、構想半年かけて? 作ったハンモックをお送りした

(↑ 3月のお話し(汗))

我が家の夏用のハンモックも、ただ乗っかるだけのぺらぺら! 

長い間、フェレットのかあちゃんをしていて、

全然気づかなんだ(^_^;A)(←だめじゃん)

もちろん、

このお蔵入りも気になってはいたんだけれど

最近、ミシン仕事が多くなって、やっとエンジンがかかった(遅!)

( ̄ヘ ̄)ウーン これとこれとを合わせて…

とぺらの二枚を重ねて、潜れる夏用ハンモックのできあがり

暑ければ、掛け布団? の上で寝ればいいだけのことだ

フェレットもラッキー、お蔵入りもなくなって一挙両得♪

季節的には、間に合った かな^^;

にしても、ずいぶんあるなぁ ・・・( ̄  ̄;)

な~~んか、妙な視線を感じるのはなんで??(;¬_¬)

 

よろしかったらポチポチお願いします^^ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根性の悪いフェレット | トップ | トイレシートフェチのフェチット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2010-05-30 06:16:01
あの薄っぺらに4000円!高!
かあちゃんのアイデアハンモック、
一緒に商売しません?
かあちゃん作る、チャメゴン宣伝する。
マミヤさんのお店で売る。私売上数える。
え?却下?何でだろ?
返信する
Unknown (マミヤ)
2010-05-30 09:23:28
( -_-)旦~ フゥ それはもちろん・・・・チのつく方が もぐるんじゃなくて 引っ張ってはがして遊ぶと言うことがもう 使う前から予想されているからでしょうねぇ
チャメゴンがいかにこれをぼろぼろにするのか また 製作者の意図しない使用法を発見するのか とっても期待が持てますねぇ
ヽ( ´ー)ノ フッ
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事