フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

潮干狩りと留守番フェレット(その2)

2011-05-17 00:32:08 | フェレット

潮干狩りを終え、

また、連れ合いに母をおんぶしてもらって、車に戻った

ますます天気は良くなった

(今回は、災害女より、晴れ男と晴れ女の勝利!)

次に目指すはイチゴ狩り

今回は、風評被害を受けているという旭市に行ってみた

なにしろ母がいるので、

事前に車いすでも利用できるところを探しておいたのだが

着いてみたら、お客さんは我々だけ…

来週あたりでもう終わりというイチゴ園

ぎりぎりで、来られて良かったよ

おまけに、独占状態で、ゆっくりできそう

けど、30分食べ放題と言っても、

そんなに食べられるもんじゃあない

連れ合いは10分間、一人で爆食いしてさっさと撃沈

母は、車いすに乗ったまま、のんびりこんびり

もう食べられない、お腹いっぱい

とか、言いつつ、大きくておいしそうなイチゴを見つけると、

ついまた一つ、一つ、と食べている

結局、全員、30分間立たないうちにgive up

 ところで、イチゴ狩りに入る前に、

ジャム用のイチゴを一箱頼んでおいた(800円也)

帰るときに受け取って、家で開けてみてびっくり

 

このでかさでジャム用ですかい(@_@;)?

普通だったら、ジャムにする前にお腹に入ってしまうところだけど

さすがにあんだけ食べると

我が家のお化けレモンと一緒にあっさり煮て

ジャムというより、イチゴソースにした

これでヨーグルトを食べれば、絶対においしいこと請け合い^^

なんという贅沢

ところで、

留守番達は待っていた

おおっと

 

しつこく、つづく

 

   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮干狩りと留守番フェレット... | トップ | 潮干狩りと留守番フェレット... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2011-05-17 00:56:37
( -_-)旦~ フゥ おイタチ様たち 苺は食べないでしょ? で・・・お土産は何?
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2011-05-17 01:00:56
イチゴ~~!
30分しかいなかったの?
勿体ない!
我が家のイチゴ狩りは、
イチゴ、お昼ご飯、イチゴだったなあ。
お土産~~!!
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2011-05-17 11:22:02
ドキッ(@_@;)
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2011-05-17 11:23:40
30分食べ放題で700円だったんよ
けど、ミヤニャン、そんなに食べられたんかい(+_+)
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事