フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

役に立たないフェレット?

2014-03-18 20:40:34 | フェレット

二軒先の向かい側の家に泥棒が入った

一階の、駐車場の前の出窓の鍵を壊して、侵入したらしい

朝になって、昨晩閉めたはずの出窓が半分開いているので、初めて気がついたとのこと

家の人は二階で寝ていたが、泥棒は一階のみ慌てて物色

財布がなくなっていた以外は被害はなかったらしい

居直り強盗に遭った日にゃたまらない

たまたま、そのお隣が塗装工事中で、人目が届かなかったのも一因か?

気をつけなくちゃねえ

番犬でも飼っていれば、防げたかもねえ

なんて話になった

この近所には、猫を飼っている人はいるが、

猫じゃねえ

 

フェレットじゃ、なおさらねえ

 

そういや、畑の貸主さん宅には忠実な番犬君がいて

行く度に必死に吠えられる

そして、いる間じゅう吠えられる

家の人以外からの餌やおやつは、一切受け付けないそうだから

そうそうたやすく手懐けられない

こういう犬がいれば、泥棒は避けて通るよなあ

ちょっと羨ましい

 

 

というわけで、

食って、寝て、オイタして! だけのチビゴンズはさておいて

現在、あちこちスキがないか、点検中の我が家です

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女になってほしいフェレット | トップ | 避暑はやめとく? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2014-03-19 06:26:40
昼間留守にする時
ラジオをつけっぱなしにしておくと、
人がいるように思われて、
泥棒よけになると聞いた事がある。
泊まりがけの時は、
夕方居間のライトが点灯するようにタイマーかけておきます。
今のライトって便利よね。
返信する
Unknown (なら)
2014-03-19 20:38:22
ひぃ~
絶対鉢合わせしたくない!!!

返信する
Unknown (マミヤ)
2014-03-21 21:08:05
( -_-)旦~ フゥ まだいたいけな幼稚園生の頃 夜中にトイレに行こうとして 泥棒さんと鉢合わせしたことがあります。
しかし、私は自宅なので目をつぶったまま歩いていたので(しかも寝ぼけていたし)何事もなく終わりましたが、後で両親と警察の方は 冷や汗かいたそうです
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事