フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

バイト終わり

2023-09-22 10:53:47 | 日常生活

先週から一週間、いつもの教科書販売のアルバイトだった

会社は、毎回、だいたいの計算をして本の数を決めているらしい

私は販売するだけだけど、時々番狂わせが起こる

最終日前日

もしかして、本が足りなくなるかもよ と、会社に連絡をした

それを受けて、その日の終わりに50冊追加で持ってきてもらった

そして昨日の最終日

後片付けもあるので、一時間ほど早く閉店するのだが

昼過ぎに、社長もやってきて、

売上確認をしたり、先生方へ挨拶に行ったりしながら一緒に閉店準備

その間も、本を求める人がちらほらとやってきた

閉店一時間前、残り10冊

一冊売れるごとに、ドキドキ

残り10分

え? 一度に8冊??

はい、友達の分も一緒に

ドキドキドキドキ

結局、残り2冊で今回の営業は終了

それでも、5分前にやってきて、

しかもお金が足りないからと買わずに帰ったツワモノがいた

あ~らら 必須科目なのに、どうするんだろね

というか、もしかしたらこちらも売る本がなくなっていたかもなんだけど

あとのことは知らないっと

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動していただきたい | トップ | もうすぐお別れ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イー)
2023-09-23 17:37:33
バイトお疲れ様でした。
最終日に50冊くらい足りなくなる…っていう
機転が利くってすごいですね。
長年の勘…ってヤツかしら。

必修科目の教科書を買わないって…
いったいどうやって勉強して単位を取ってるんだろう???
謎やわぁ(˙˙*)???
それとも今言われているギフテッドってヤツで
教科書要らない??
返信する
イーさんへ (かあちゃん)
2023-09-24 09:39:33
毎度短期間なんだけど、最古参になってしまいました(^^;) ほんに、勘が働くってやつです。
多分、あの学生さん、先生から叱られてあとから会社に注文するという面倒くさい流れになるかと(/ω\)
いろんな子がいるもんです(^^;)
返信する
Unknown (マミヤ)
2023-09-28 17:49:43
コピーでしょうかねぇ
たまに 写真撮って ごまかそうと考えるのも居たりして…
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2023-09-29 11:00:10
教科書なしで講義を受けようっていうツワモノですもんね(^^;)
なんでもありですわ
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事