フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

大ちゃんが天に昇って その9

2023-01-25 00:43:27 | フェレット

大ちゃんが逝って、あっという間に3週間

2ニョロが来てくれたので、

Tさんご夫妻の目論見通り、忙しさに紛れる分、すごく助かっている気がする

2ニョロともまだ若いので

若いころのウツボや大ちゃんと対応していたように

まずは、放牧の前に

・椅子からクッションをはずし、テーブルから遠ざける

・パソコンの椅子も遠ざける

・ココさんトイレを封鎖する

なんて準備をしなければ、とんでもないことになる!

2ニョロがいなかったら、

ずっとココさんを抱っこして、ボーっとしていたと思う

それでも、気づいてみたら

洗濯ものがたまっていたり、洗面所の鏡が汚かったり

廊下の隅で埃がホワンと舞っていたり

気づいていても気力半分なので、半分しかきれいにならない

クマさんは、そういうことは気にしないし文句も言わない

これが2ニョロのお世話の延長で行動できるようになったら

かあちゃんの復活になるんだろうなあ

 

昨日、風ちゃんのヌシさんが遊びに来てくれた

お花でも買ってあげてくださいと、

大ちゃんに気を遣っていただいた

3人で大ちゃんに献杯してから食事となった

そのヌシさんの膝に、ココさんが乗る

大ちゃんの話をしながら、もう虹の橋の向こうにいる風ちゃんの話にもなる

しばし、しんみりするも

大ちゃんがいた場所を見れば、そこには2ニョロのケージが置かれ、

出してと期待の眼差しをくれる奴らを見ると

しんみり気分は引っ込んでしまう

恐るべし 2ニョロ達

 

ところで、新しいカメラ、買った!

まだよくわからず奮闘中

しばし、写真待たれよ

 

よろしかったら、ポチっとお願いします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ちゃんが天に昇って その8 | トップ | なんとなくお菓子作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事