フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

首輪、やっぱり装着決定

2024-02-06 18:19:53 | 

災害はいつ来るかわからないけど、

やっぱりふとした油断が禁物

平穏な日が続くと、冷や水を浴びせられるようなことがおこる

その度に反省して、家の中を見渡す

この間、ココさんの首にちょっとした傷ができて、

首輪のせいかもと思い、普段は外すことにしたんだけど

もう一度考えてみたら

ココさん、もし何かあって我々の元から離れた場合、

マイクロチップは入っているけど、どなたかに保護していただいても、すぐには連絡先がわからない

その点、少なくとも首輪さえしていれば、名前と電話番号はすぐわかる

というわけで、やっぱり首輪は24時間装着してもらうことに決定

本人は、さほど気にしていないようなので助かった

ついでに、

現在ある缶詰、水の消費期限を見直し

携帯用ガスボンベを買い足し

家具の転倒防止用のポールのボルトを締め直した

どれを取っても、家が無事な場合なんだけどね

我が家はもともと二世帯住宅で、普段の我々は二階で過ごしているけれど

何かあったら逃げるのは玄関からなので

毛布や非常食品の類は、一階に置いた方がいいと、今更気が付いた(←遅っそ

そこで、物置に入って、奥深く仕舞われていた非常用のものを、一階の玄関近くに移動しようと思い立った途端

関東地方にも雪が降った

冷え切った物置や一階には行きたくねえ

なんで気をそがれるようにこうなるんかね

 

よろしかったら、ポチっとお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の畑 | トップ | 猫連れ旅してみた その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事