フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

死因が判明したフェレット

2011-09-11 00:14:32 | フェレット

チャメの病理解剖をしてもらっていた動物病院から

連絡がありました

チャメ、最初は、急性心不全と思われてましたが

首にあったリンパ腫、いわゆるガン細胞が悪さをしてました

肺や肝臓、脾臓からもガン細胞の浸潤がみられ、

そのいずれもが死因になりえたとのことでした

(↑ かあちゃんの腕の中で寛ぐチャメ 今年の元旦に撮影)

チャメを殺したのはガンでした

かあちゃん、がっかり

というのは、チャメの喉の異状を見つけ

前の病院で、ずっと診てもらっていたのに

なかなか全快せず

業を煮やして、近くの獣医さんに飛び込んで

あっさり、首のリンパ腫が判明

それが、数ヶ月前のこと

すぐに抗がん剤投与治療を始めたけれど

もしかしたら、もう遅かったのかもしれません

さっさとセカンドオピニオンを受ければよかったという

後悔の念、念、念!

チャメ、ごめん…

このころはもうけっこう苦しかったんだろうね

チャメがなくなる10日前撮影

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探す母 | トップ | 忙しくしてくれるフェレット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤニャン)
2011-09-11 12:28:06
人間にとっても動物にとっても、
憎むべき敵はガンです。
早くガンを絶滅出来る世の中になって欲しいね。
返信する
Unknown (カンチャン)
2011-09-11 15:47:15
姐さんの腕の中で安心して眠るチャメの表情がなんとも言えません。。。
やはり姐さんのやんちゃんでも愛情を一身に浴びて、この子は幸せだったんでしょうね。
返信する
そうでしたか (小春)
2011-09-11 20:42:56
旅立ってしまった場所が
かあちゃんのそばではなかったけれど
最後まで食べて、出して、やんちゃしていたチャメちゃんは
いいフェレ生だったと思うよ。
我が家で病気になってしまった子に望むのは
最後まで食べれて、出せれる事です。
返信する
Unknown (マミヤ)
2011-09-11 21:06:09
敵は癌でしたかぁ だからといって諦めがつくものではありませんが、転移が進んでいたのなら、美味しくないお薬や辛い治療をいっぱい受けるよりも、最後までお菓子さんのそばで わがままいっぱい言ってすごせたのもよかったのでは?などと思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事