フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

今頃見つかってもなあ(*´Д`)

2019-11-18 17:39:42 | 家庭菜園

今年の畑は散々だった

夏になって、暑さに強いキュウリの苗をせっかく大奮発して買ったのに
にっくき台風19号のおかげで、1本も実を付けないうちに折れて終わった

ばか暑くて、畑に行く気にならんとか、腰が痛いとか、なんのかんのとあって
使い残した種の多いことよ

で、思いついた!
大根や、小松菜のタネ、別に大きくなるまで待たなくたっていいんじゃないの?
間引き菜だって、とても柔らかくておいしい

よっしゃあ、空いてる場所に、どんどん蒔きましょベィベー♪
ってことで、種問題解決

したかに見えたんだけど
クマさんが、
それなら、収穫まで早い、ミニのチンゲン菜のタネも蒔こう
と提案
なんでいきなり
と思ったら、そうそうシアトルで、買ったよチンゲン菜!


野菜食べたくて買ってみたら、おいしかったんだね これが^^

蒔き時も、今頃からってんで、買ってきた
までは良かったんだけど、
帰宅してから、どこに置いたかとんと覚えていない
あれえ??
いや、絶対買ってきた!
と、思い当たるところは全部探してみたんだけど、ないのよ~
2日続けて探してもないので、さすがに疲れてきた

井上陽水さんも歌っていることだし、探すのや~めた!
で、安易な解決法!
もう一度買いに行って、今度は、無事、畑に蒔いた

実は、その時、その店で渋柿を発見!
うふふとばかり買ってきたのよ ラッキー

で、さっそく干す準備をしようと、この間買って袋ごとしまっておいた紐を出そうとしたら
その袋の中に、チンゲン菜のタネ発見

あなた、ここにいたんかい
(タネさんの言い分→「そう言われましても」)

クマさん、あきれ顔
で、一言
いっぱい播けばいいじゃん…


さ~て、この冬は、チンゲン菜料理が増えるよ~~~


よろしかったら、ポチっとお願いします 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみませんね(;´Д`) | トップ | 例によって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2019-11-18 20:59:59
では いっぱいまいてください。
こっちはそろそろ寒くなってきました
と書いたとたん 雨になって暖かい感じ
でもねぇ もう北区の実家では ストーブつけてます~
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2019-11-18 23:46:34
ご近所に、もういらんと言われそう((+_+))
こっちは、秋~~っていう感じで、ストーブはまだなんだけど、なんで柿干した途端、強風が吹くかなあ(-"-)
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事