フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

その日は突然に?

2021-05-03 16:20:30 | 

大ちゃんは、結構耳が汚れるので、定期的に耳掃除をしている

この時も、床に座って膝に乗せて、綿棒で耳の穴を拭っていた

ありゃ、結構汚れてたねえ

爪切りと同じく、あまり好きではないようだが

我慢する大ちゃん

と、それを、いつもの場所から眺めていたココさんが

そこは、ぼくの場所! とばかり、突然、膝に飛び乗ってきた

かあちゃん:わわっ

大ちゃん:むぎゅう

大ちゃんは、ココさんの下敷きになる寸前で、かあちゃんが救出

な、な、なんなんだぁ いきなり

そこにいたら、チビゴンズストーカーに狙われるよ

と言っても、おどきになる気はないらしい

チビゴンズも、ココさんに避けられているのを感じ取っており

お互いの存在に慣れてきたこともあり、

最近は、毎度追いかけまわすことこそなくなったが、

それにしてもすぐに手が届くところにいれば気になるのは当たり前

やがて、おずおずとウツボが近寄ってきて、ご挨拶

そして、ごあいさつ代わりに、耳の穴に鼻を突っ込み、舐め始めたが

ココさん、逃げるでもなく、されるがまま

時折、かあちゃんを見上げては、「大丈夫だよね?」と訊いているような?

かあちゃんは、大丈夫だよぉと、ココさんの背中を撫で続けた

ウツボは、一応挨拶して気が済んだのか、遊びに戻った

その様子を、大ちゃんが、近くからムッとした顔で眺めていた

こちらは、挨拶する気はないらしい

さっき、踏まれそうになったもんね

そして、わざと無視して、ウツボと遊びに戻っていった

3匹それぞれの心境がわかるようで、とっても楽しい瞬間だった

 

翌日も、例によってかあちゃんの膝から動かないココさんに

放牧中のウツボが挨拶に来たので

クマさん、シャッターチャンスをうかがう

3匹で昼寝という場面はそのうち見られるんだろうか

 

よろしかったら、ポチっとお願いします 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとのお別れ | トップ | 大事な日の前は、洗車するべ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (充奈)
2021-05-04 18:33:19
多頭飼いだとそういう楽しい瞬間に出会えるんですね。
ウツボくんは誰に対しても社交的ですよね(*^_^*)

うちのみうなも爪きり、耳掃除あまり好きではないようです。
って、好きな子なんていないか。。。
返信する
充奈さんへ (かあちゃん)
2021-05-04 23:17:14
ウツボはほんとによく出来た子で、感心します^^

爪切りも、おとなしくさせて、そのまんま昼寝モードになったりするので、驚きです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事