フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

え(*_*)?

2021-01-04 12:58:42 | 日常生活

昨年の12月に、お隣のIさんが、急に入院された

彼女はだいぶ前にご主人を亡くされ、以来、猫二匹と一人暮らし

お店をやっていたが、体調が良くないので、今回の入院を機に、閉めたとのこと

そのお隣のS.I.さんが、入院中の彼女に代わり、

鍵を預かって、一日二回、猫のお世話に行っていた

二匹は、飼われた時期が違うこともあり、仲が悪かったので

先住猫のクーちゃん(アメリカンショートヘア・15歳)は、お店の方にいたが

お店を閉めた今は、

雑種猫のココちゃんと、家の一階と二階で住み分けていた

入院しているIさんのお世話は、Iさんの亡きご主人の弟さん夫婦がしていて

時々頼まれた物を取りに、家に来られていた

 

昨日のお昼ごろ、

車が二台もお隣の前にしばらく停まっていたので、普通じゃないと訊いてみたら

クーちゃんが亡くなっていたそうだ

S.I.さんが、一昨日の夕方に行った時に、

クーちゃんの飲み水がやたらと減っているのに気づいて、変だなとは思ったという

朝、弟さんの奥さまが様子を見に行った時には、横になってぐっすり寝ていたというが

その後、弟さんがまた行ったときにも同じ姿で寝ていて、

触ってみたら、もう冷たくなっていたという

多分、腎臓障害ではないかと思われるが、

世話をしていたS.I.さんは

「飼い主さんがいないときに死ぬなんて」とかなりショックを受けていた

ストレスになるから、自宅で好きに過ごさせてやって、ということで

引き取って看ていたわけじゃないから仕方ない

車は、弟さんが、クーちゃんを火葬するために呼んだものだった

S.I.さんは、クーちゃんの遺骨を引き取って、Iさんが退院してきたら返したいようだったけど

身内じゃないし、それもかなわいようだった

 

ネルの次に、お隣のクーちゃん、立て続けで、けっこうショック

そういや、うちの母が、飼っていた猫によく言い聞かせていた

食べ物と住む所は提供するから、何かあったら、家族の身代わりになるのよ

クーちゃん、もしかしたら身代わりになったのかな

も、も、もしかしたら、ネルも、なんかを背負って逝ったのかな

 

よろしかったら、ポチっとお願いします 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネルち、来た頃 | トップ | 1月のふうちゃん 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事