フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

あきらめの悪い…

2015-11-30 22:01:13 | フェレット

フェレットって、結構好き嫌いが激しくて

気に入ったもの以外の餌を食べさせるのって結構大変

だから、数種類を混ぜて食べ慣れさせておくのって重要

A社の餌がなくなったって、B社の餌があるさ

ってなもんで

我が家では、3種類を混ぜていたんだけど

一社が、勝手に餌の配合を変えおって、

以来、特にナナは見向きもしてくれない

で、2種類の配合になったんだけど

最近、そのうちの1種類も、あんまりね~ な感じで

朝になると、そればっかり残ってる

ナナや、あんまり好き嫌いしてると

大きくなれませんよ~

どっちがしつこいんだよ

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかならんのかい?(-_-;) | トップ | わけわからん食卓 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらんちゃ)
2015-11-30 22:24:19
ナナっちは『グルメさん』なのでしょうか(^-^;)
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2015-12-01 09:49:55
かあちゃんと違って口が肥えてるのよね。
いい加減諦めなさい。
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2015-12-01 09:51:44
って、
小梅も好きなのだけ選んで食べるわ。
こっちが根負けします。
返信する
あらんちゃさんへ (かあちゃん)
2015-12-03 23:06:54
ナナっち、ただの食わず嫌いかと(;一_一)

無理やり口に入れて「味わってみろい」拷問もやってみたけど、だめだった(:_;)
返信する
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2015-12-03 23:09:00
一種類しか食べないって、困りはてておるのですが、やっぱり猫ちゃんもそうなるんか(:_;)
じゃあ、食べなくていい! というわけにはいかなくなるんよねえ(-_-)
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事