フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

ツケがきた

2014-12-03 00:07:50 | 日常生活

普段、眼鏡はかけないかあちゃん

免許証も裸眼でOKとなっているが

まぶしいのが苦手なので、

昼間は度の入ったサングラスをかけて運転し

暗くなった時用に、普通の眼鏡も一応は持っている

 

まあ、滅多に運転もしないけど^^

その眼鏡が、最近見当たらない

え~っと、いつなくしたんだろ

と思いつつ、あんまりその眼鏡に用事がなかったので

放っておいた

 

ところが、ここにきて、

母の歯の調子が悪そうなのに、目をつぶっていられなくなった

一か月に一度は、歯の掃除においでと言われていたけど

いざ、連れて行こうとすると、

本人がいちいち何かと駄々をこねるので、もういやんなっていたが

そうも言っていられず状態

(案の定、歯医者さんに叱られたい

予約時間は、母がデイサービスから帰ってからの夕方5時

この季節なので、連れて行くのに車椅子はちょっと辛い

ということは、車しかないじゃないのよ

暗い時間じゃないのよ

眼鏡がないと、困るじゃないのよ

 

ってことで、本日、眼鏡を作りに行くことに

失くした眼鏡はだいぶ前に作ったものだし

いい機会かも

 

そう思うことにしよう

 

図星

 

 

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正解だった… | トップ | 12月ですよ~^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なら)
2014-12-03 20:51:16
ん?

この子は???
返信する
ならさんへ (かあちゃん)
2014-12-03 20:55:11
ナナですよ^^
まだ、可愛い時の(?)
返信する
Unknown (ミヤニャン)
2014-12-04 18:31:08
あ~あ
眼鏡にもでっかいカエルが必要って事かいな。
返信する
Unknown (マミヤ)
2014-12-04 19:09:45
眼鏡 ないと困るところが多いので 遠近両用をカバンに 中近のメガネをパソコンのそばに置いてます
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事