フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

大ちゃん、いいね!(^^)!

2021-12-29 15:17:34 | フェレット

大ちゃんが、カリカリを食べるのを目撃するのは日に日に増え

今や当たり前に

今まで大ちゃん用にはと、夜もふやかし餌を入れておくのが当たり前だったので、

その分、カリカリは、ウツボが食べるくらいの量しか入れてなかったのだが

ある朝見たら、カリカリ餌、スッカラカ~ン

やばっ

そんでもって、水皿にふやけた餌がけっこう浮いている…

って、この行儀の悪さは大ちゃん

そんなに食べられるようになったんだぁと、改めて感激

それからは、二匹分のカリカリを入れている

大ちゃん その調子!

でも!

一応と思って夜に入れておいたものの、残っていたふやかしも、

朝に、つぶして膝で与えると、しっかり完食するんだぜぃ

で、高カロリーミルクも溶かすのが待ちきれないくらいうるさいんだぜぃ

そんで、このオヤツ要請だぜぃ??

調子に乗りすぎが、ちょっと心配

水分の取りすぎが良くないとわかってきたし

水はケージの中で好きなだけ飲めるので

かあちゃんがふやかしを与えるときには、最低限にと、気を付けてはいる…

そのせいか

💩も、かなりの確率でとぐろを巻くようになってきた

たまぁに、ちょっと下痢気味のもするけど、

以前のような水みたいなブツは姿を消した

まだちょっと黄色いんだけどね

朝一番で測っていた体重も、

ず~っと890~900gで変わらなかったのが、増加傾向に転じたようで

今朝に至っては930g

もうひとつ心配なのは、歯垢

ずっとふやかしだったし、フェレットの歯は小さいしで、

取り除くのも、私にゃ無理かも

今は、時々、ペット用歯磨きジェルを綿棒につけて噛ませているんだけど

次回の通院時に先生に相談かなあ

次回、お薬がなくなるのは1月上旬

一応12日くらいに通院の予定

さあてさて

調子に乗らないように頑張ろう

ネルが虹の橋の向こうから念力送って助けてくれてるのかなあ

 

よろしかったら、ポチっとお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自業自得だけど(;´Д`) | トップ | やめれ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (充奈)
2021-12-29 19:29:49
大ちゃん、よかったですね。
ネルくんだけでなく、きっとナナちゃんも念力送ってると思います(*^_^*)
ナナちゃん、大ちゃんのこと大好きでしたもんね。
Unknown (ミヤニャン)
2021-12-30 07:32:26
流石だいちゃん。
そんなに食べたらお腹が心配って思ったけど、
そっちも良くなって来てるけど
かあちゃんみたいに3段になりませんように!
充奈さんへ (かあちゃん)
2021-12-30 12:14:04
大ちゃん、気ままな性格してるのに、なぜかフェレットにはモテモテでしたもんね(;^ω^)
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2021-12-30 12:18:52
食べても食べても足りないよぉ(;´Д`)って言う感じ。またおなか壊したら(゜。゜)という心配は、おなか壊してからすることにしたわ
しかし、こんなに食いしん坊だったっけ?( 一一)

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事