第56回福井県 青年問題研究集会要項

2010年11月22日 22時36分54秒 | 県青研(青年団的しゃべり場)

団長会の記事後、台湾に出張してたり青年大会があったりと
すっかりご連絡遅れてしまいましたが県青研!進んでますよ~。
最近、ちょっと青年は停滞気味だなぁと思っているそこのあなた!
もうちょっとレベル上げてきたいぜって思っているそこのあなた!
ぜひ参加してみんなでスゴイことやっていきましょう!

リンクが見れなかった方もいたとのことで取り急ぎ、要項のみアップしておきます。

趣旨

今年度の青年問題研究集会は、平成21年度の「惹かれる関係 ~人と場所~」で見つけ出した魅力を活かし、新たな挑戦に繋げていきます。

全国的に低迷化する青年団の中で、活性化していく県内青年団が集い新たな事業の実施、新しい関係づくり、個々の挑戦などで感じた気付きや学びや喜びを共有することで次への一歩を踏み出せるきっかけを提供していきます。

また、新人にはやってみたいことへの第一歩、役員には青年団の枠や天井の拡大化への第一歩として、更には団体では他団体との関係への第一歩など、それぞれの第一歩を踏み出すことにより、青年団活動の広がりを進めていきます。

 

そして、個々、団体それぞれが挑戦する熱さを放出し、多くを巻き込むことで、個の成長とともに福井県内青年の絆を更に強くすることを目指します。

テ ー マ  「THE HOP,STEP,AND JUMP」

日  時  平成23年1月29(土) ~ 30日(日) (一泊二日)

後  援  福井県教育委員会、(財)福井県青年館(予定)

場  所  (財)福井県青年館

分科会数  4分科会
入門グループ、中堅グループ、役員グループ

参加対象  福井県内の青年でレポート提出者(〆切12月10日)
(新人さんは専用アンケート可)

参 加 費  4,000円(宿泊費、夕食代と昼食代、資料代を含む)

そ の 他  団長会資料にありました、申込・事前調査書を提出
(〆切12月10日)


詳細は下記リンクをご覧ください。

参考資料
1.団長会資料1.2.3.4.5.6
2.レポートの書き方(12月10日〆切)
3.昨年の様子
4.県青研過去記事はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿