第56回県青研の第1回司会者学習会

2010年11月25日 02時28分53秒 | 県青研(青年団的しゃべり場)
先日、鯖江市青年会館の一室をお借りして、司会者学習会を行いました。

今年の県青研は4つの分科会を予定していて、司会は恒例となった「県団役員」と「地域の青年団員」のペアで行います。


「役員」分科会。
山田団長と組むのは若狭町のいのっち。県青研の司会は初挑戦です。


「中堅」分科会。
新谷副団長と組むのは、こちらも初挑戦。鯖江市のテガちゃん。
もう一つの中堅分科会は入江副団長と...決まり次第お伝えします。


「入門」分科会。
ここは特別に3人体制。加藤理事と、もう今年度で3回目?の福井市酒生地区のさおちゃんと、こちらも初挑戦。大野市灯そう会の笹山くん。


こんな感じで分かれて分科会の内容を話し合いました。
どの分科会も参加して損はない!ような内容です。

また内容については随時お知らせしますね。

次回の司会者学習会は、参加レポート締め切り後の12月18日なので、レポートを読み込んだり模擬的な分科会をやってみることも可能かな。


こんな感じで1月29日めがけて頑張ってます!
皆さん、今年を振り返りながら頑張ってレポートを書いて、当日一緒に盛り上がりましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿