県団うぇいうぇい2015 11月 全青大

2015年12月01日 12時09分34秒 | 全国青年大会

みーなさーん!
うぇいうぇいが、はーじまーるよー\(´ω` )/
ということで、県団うぇいうぇい11月号をアップしました!
今回は江戸(東京)で行われた全国青年大会の結果報告をしていますっ('∀')
是非、見てくださーい

 


第62回全国青年大会に行ってきました!

2013年11月13日 11時49分36秒 | 全国青年大会

どうもうぇい齋藤です。

 

11月8~11日に行われた、第62回全国青年大会へいってきました。

今年の参加者は少なく、非常にさみしかったですが、内容は最高です。

 

まず、7日に運営協力委員として前日入りして、8日の開会式もバッチリ担当業務をこなしてきました。うぇいうぇい!

開会式の入場行進では、福井県選手団・・・旗手・北川事務局長、齋藤団長の2名の入場・・・悲しすぎるorz

 

そして、8日夜に北信越ブロックの交流会がありました。

司会は・・・もちろんわたくし、うぇい齋藤・・・

乾杯前からすでに飲み始めている方々が・・・

内容はこれまでにないグダグダだそうです。

裸になるもの、イッキ、イッキ・・・ほぼ強制終了的なwww

 

本番はここから!

●バレーボール男子・・・予選リーグ敗退

●剣道男子(個人)・・・2回戦敗退

●写真展(北川極己)・・・優秀賞

●意見発表(佐々木恵子)・・・最優秀賞

いや~、めっちゃよかった!

 

来年は100人連れて行きたいです。

 

 


福島県団からのプレゼント

2010年12月13日 22時40分14秒 | 全国青年大会
先日、福島県団の猪俣さんから、全国青年大会の「のどじまん」に出場した大野の笹山君と鯖江の手賀さんに贈り物があったので紹介します。

それはのどじまんステージのビデオDVD。
県団にも一枚いただいたので見ちゃいました
ステージを見られなかった私としては嬉しいプレゼントです。

いやぁ、笹山君は登場からハジけてますね!


手賀さんは審査員特別賞をもらえたのが納得の歌(演技?)でした!


この場を借りて「猪俣さんありがとうございました。」

これを機に?福井も動画に手を出すか?

のどじまんの様子

2010年11月14日 20時56分36秒 | 全国青年大会
のど自慢の様子です。福井からは2名が参加しました。


大野市灯そう会 笹山君による
TUBEの『あ~夏休み』
観客を巻き込んで雰囲気を盛り上げていました。








鯖江市連合青年団の手賀さんによる
石川さゆりの『天城越え』
みんなが息を呑むパフォーマンスで魅せてくれました。







結果は・・・





2年連続審査員特別賞の受賞となりました。

第59回全青大はじまりました。

2010年11月13日 11時07分50秒 | 全国青年大会
はい、一日目の11日(金)開会式の模様です。

いつもの開会式会場の東京体育館は今回、「世界女子バレー」で盛り上がるために使えず...
全青大の開会式は東京武道館でおこなわれました。


変わらないのはプラカード持ってくれる女子たちと、変なテンションの男子たち。
式中も色々あったみたいです...



そして旗持ちの入江副団長。
似合ってますね。いや、旗が。

フクイリュウTシャツも好評でした。



そして福井県選手団の行進時に紹介文を読んでくれた
男子バスケチーム「大東クラブ」の田中君。
本人は納得がいっていなかったようですが、良かったです!ありがとうございました!


おまけショット

リタイヤ寸前...
この後、カーブが曲がりきれず...



そして今日13日(土)から各競技で試合開始!
福井からは男子バスケ、フットサル、ボウリング、ソフトボールのチームが出場します。

そして明日14日(日)は、のどじまんです!

全ての報告は週明けになりそうですが、同行役員が随時コメントに結果を報告していってくれるでしょう!

行ってきました全国青年大会!!

2009年11月23日 22時05分59秒 | 全国青年大会
11月13日~16日の4日間に渡り、全国青年大会が開催されました。
福井からはバスケットボール男子・女子、フットサル、卓球、写真展、のどじまんの
総勢約50名が参加しました。

今年の福井県選手団は『フクイリュウ』をあしらったユニフォームを身にまとい
全国であばれて来ました




では各競技の様子を

バスケットボール男子・女子は東京体育館

<男子> GARDEN(大野市)1回戦にみごと勝利しましたが、2回戦で惜しくも敗れてしましました。


<女子> M's(鯖江市)後半追い上げましたが1回戦で惜しくも敗れてしまいました。


フットサルは駒沢体育館




卓球は江戸川区スポーツセンター
teamI.R.C(越前市)と若狭町青年会が出場


<団体の部>チームI.R.C(越前市)が3位に


<個人の部>若狭町青年会の和多田康宏君がみごと優勝!!

いやぁ熱かったですね

のどじまんは全国青年会館大ホール
若文でグランプリを取った手賀博子さん(鯖江市)が出場


『狙い撃ち』を歌い、みごと審査員を狙い撃ち(笑)
審査員特別賞を受賞しました。

多くの手賀ファンが出来たことは言うまでもありません


最後に福井県選手団夕食会の様子を少し

フットサルの松井さんの乾杯で始まり


お店の方にちょこちょこ注意されるほど大盛り上がりでした



7月から9月にかけて行った若越青年大会の集大成となる全国青年大会。
同じように活動している全国の仲間にふれあう楽しさ、そしてなにより
福井県の仲間との絆が深まる大会でした。

皆さんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。



おまけ

運営協力員として参加してくれた中西基くんと

役員補助として参加してくれた竹内久美子ちゃん



第57回全国青年大会

2008年11月15日 12時49分54秒 | 全国青年大会
11月7日(金)~10日(月)まで東京にて第57回全国青年大会が行われました。

本年度は全国より44県、2700名の参加者が東京に集結して行われました。福井県からは5種目(ソフトボール、軟式野球、男女バスケットボール、写真展、パフォーマンス)約50名の選手団で行ってきました。

やはり全国大会はすごい☆あれだけ盛大に行われる大会はテンション上がりますねぇ。県内の青年団のみんなも連れて行きたい!!きっと感動しますぜ。

さて結果はと言いますと…

まぁ、参加することに意義があると言うことにしておきましょう。でも福井県選手団、全力で戦ってきましたよ。

後は写真で全国大会を感じてくださいませ。


開会式 全国の選手たちが勢揃い。


交歓プログラム ブロック対抗綱引き


1日目夜は石川県と合同の交流会各県から一人ずつ乾杯の音頭を取ってもらいました。
日青協から本田会長、山田副会長を始めとする多数の役員に来ていただきました。


じゃんけん大会 そして団長同士の絆も深まったようです。


二日目は競技。小雨が降り寒い日でしたが競技場は熱い戦いとなりました。


ソフトボール


軟式野球


男子バスケ


女子バスケ


美術展・写真(出品作品)


パフォーマンス・落語


大会速報

2008年11月06日 15時14分16秒 | 全国青年大会
明日から始まる第57回全国青年大会試合日程です。
福井選手団の皆さん頑張ってください!

●バスケ男子
第一試合10:00~
徳島県vs福井県(ユニフォーム濃)

●バスケ女子
第一試合10:00~
福井県vs福島県(ユニフォーム淡)

●軟式野球
第一試合9:30~
大阪vs福井

●ソフトボール
9:00~開会式
リーグ戦 対戦相手は監督者会議にて

監督者会議

2008年10月17日 20時28分08秒 | 全国青年大会
エコ若文も終わり、県団はのんびりムードか?と思いきや、今度は第57回全国青年大会への参加。
今日はその出場するチームの監督さん達を集めて、諸連絡や注意事項を伝える日。

今年度出場するのは以下の種目。

・軟式野球競技に「上志比青年会」


・ソフトボール競技は「硝和クラブ」(左)と「ホークス」(右)


・バスケットボール競技は男子が「FESCO」(中)と女子が「BRASH」(右)


そして県団のムネキュン局長が写真に、きのしん副団長がパフォーマンスに出場します。

ちなみに福井県が選手を送り出してくれる壮行式は11月2日(日)に福井県立青少年センターにて行われます。
皆さん応援してくださいねー!