福井市区民体育祭2週目!

2007年05月27日 11時55分50秒 | 嶺北地区の青年団体
今回は円山地区と、延期によって今日になった酒生地区の体育祭に行ってきました。

今日は朝からいい天気で、日差しが強くいつの間にか腕が日焼けで赤くなるほどでしたが、風が強かったこともあって気持ちいい一日になりました。


まず最初に向かったのが円山地区。


先週の中藤島地区体育祭に応援に駆けつけていた円山会長へのお礼もあってか、中藤島青年グループ「ビリーブ」から5人も助っ人に。

そして他の団体はどこも店を出していない中、新円山青年会はかき氷を販売していました。

が、なぜか場所はこんなに客席後ろから離れたところにポツンと…(写真左が模擬店)


そんな中、強い風も何のその、子ども達は次から次へとかき氷を買いに来ていました。
私たちも注文しましたが、シロップ追加お願いにも快諾してくれました。(なぜか2色になりましたが…)

そして「酒生のたこ焼き持ってきてや~」というセリフも聞こえないふりをして円山を後にしました。



さて、ところ変わって酒生地区に。

ここでは前回の延期になった時の飲み会分も挽回するぞと、たこ焼き500セットをがんばって売っていました。

とてもおいしかったです!
中盤には行列が出来ていました。



テントの後方では、興味津々に見に来る子ども達と一緒にタネ作り。
ちょっとだけ手伝いましたが、見た目よりすんごい大変でした。


今人気沸騰中というサンダルの裏側を自慢されました。
イヤ、確かに見せてとは言いましたが…


そして山田副団長が「せっかくだからたこ焼きを大目に買って円山に持っていこう」と。
そういうことで、急遽円山に戻って渡してきました!
すごい喜んでもらえて、私たちも感無量です。


そんなこんなで取材のこともすっかり忘れつつ、今日一日を堪能しました。
そしてまた一歩、皆さんと仲良くなれた気がしました。(気のせいか?)

ちなみにトップの写真は「坂川市長とさこう工務店」です。

みなさん日差しと風の強い中、大変お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやっほい($'v`艸) (えりこ)
2007-05-28 10:17:43
みんな本当お疲れ様アンドご苦労様
($'v`艸) よく頑張ったね($'v`艸)
いきたかったな~でもみんなが頑張ってる
姿をみると私もこっちまでもが元気
もらちゃえるよ($'v`艸) すごく嬉しいよ
のみかいはいつなの?サンダスすてき($'v`艸)
Unknown (さぉり)
2007-05-28 12:48:12
(*`∀´*)ノイヒヒ
ぅちのクロックスがww
新谷san裏側汚くてゴメンなさぃ
今度ゎ綺麗な裏側を見せてあげますね
遠慮ゎぃらなぃですlyp

天気良すぎて日に焼けました
お疲れ様でした
Unknown (タカ)
2007-05-28 16:44:18
うちの社員が粗相をしませんでしたか?

店長不在の間に来て、帰っちゃって・・・
ま~いなかった自分が悪いんですがね~
お疲れ様でしたm(_ _)m (くみこ)
2007-05-28 21:09:38
あの日は本当にいい天気でしたよね!!

日焼け止めは必要ですよ。

たこ焼きいいですね☆焼くの楽しそうです♪かき氷は一足先の夏みたいでいいですよねo(^-^)o
いけなくてごめんね★ (県だんちょ)
2007-05-28 21:36:34
いい天気でよかったね(^ー^)

さこうは
飲み会分十分挽回できたみたいなかんじやね~。
ホント焼けたよ (新谷)
2007-05-29 17:42:51
タカ君が来るのを今か今かと待ってましたが、次の予定がありタイムアウト。
おかげで?帰ったら鼻の頭と前腕部が焼けてました(笑)。

もう夏みたいなもんだね~。やっぱ次は海かぁ?
やっぱり (くみこ)
2007-05-29 22:01:28
海でしょ\(≧▽≦)丿花火に海水浴だね♪

夏が楽しみです!!

一緒に楽しみましょうねo(^-^)o

くれぐれも日焼けは忘れずにね(*‘‐^)-☆
海! (新谷)
2007-05-30 18:35:38
そういえば海水浴の記事って今まで無かったか……

今年はどこかするところあったら教えてくださいねー。
↑それって・・・ (タカ)
2007-05-30 23:17:54
やれってこと
県団で企画してや~
……… (新谷)
2007-05-30 23:36:10
じゃあどこかの地区のトークBar※を海でやるか!

※トークBarとは今年度から毎月1回定期的におこなう、テーマと地区を決めて、そこの青年グループの皆さんと普段集まっている場所で話し合いをおこなうことです。
あるテーマを提示し自由に話し合い、今の青年・青年団を見つめ直し、それぞれの生き方・地域に合うものを掘り出していきます。
まあ要は、毎月どこかで普段話し合いをするまでもないような話を、切り口を変えて話してみようという企画です。

コメントを投稿