福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

今週は雨降りが続きましたが…お部屋でも楽しく過ごしたよ

2024年02月22日 | 日記

今週の年中、年少さんの横割り活動は合同でお茶体験!

年中さんが年少さんにお茶を入れてごちそうしてくれました!!

お茶を入れてくれる年中さんの姿に興味深々の年少さん✨

年中さんの凜とした姿が印象的でした

とても嬉しそうな年少さん、とても誇らしげな年中さんでした✨

おひなまつりの日も近づいてきました。園でもおひな様を飾りました

おひな様制作も楽しんでいますお友だちと会話を楽しみながら作ったり、大きい組の子が小さい子を見守ってくれている様子があったり…ほのぼのそんな様子がうれしいです。

 

金曜日は2月生まれのお友だちのお誕生日会でした。「3月のお誕生日会が終わるといよいよ1年生、年長さん、年中さんだねぇ!」そんな話をするとキリっとお兄さん、お姉さんの表情になるみんなでした☺

2月も残すところあとわずか…。体調を崩すことなく元気に楽しく過ごすことがえきますように

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿