福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

いよいよ明日は・・・卒園式🎀

2023年03月16日 | 日記

今週もお天気の日が続き、元気な声が園庭に響いていました♪

 

13日(月)は年長さんの卒園式予行練習でした!

年少・年中さんはお客さんで参加させていただきました✨

年少・年中さんを前にちょっぴりドキドキした様子の年長さんでしたが、自信でいっぱいの表情で卒園証書をもらう姿をみせてくれました💖

これまで何度も練習してきた年長さん、卒園式当日は63人全員そろって迎えることができますように・・・✨

 

またこの日は、年長さんにとって幼稚園最後のお弁当の日でした。お弁当を開けると・・・

お家の人から手紙が入っているお友だちもいて、嬉しそうに読む子もいました。

食べ終わったあと、自分でお弁当をピカピカに洗いました♪

そして、お家の人にありがとうの気持ちを込めて内緒の手紙を書きました💓「これ読んだら泣くと思う!」と嬉しそうに話すマリアっこでした😀

 

16日(木)みんなで過ごす最後の日。

年少・年中さんから年長さんに、メッセージボードのプレゼントを贈りました☆

年長さんからは、テーブルクロスのプレゼントをもらいました✨

年長さんが一針一針縫ったクラスのマークの刺繍が入っています!!

給食の際、大切に使いたいと思います。

どちらも心のこもったプレゼントでした✨✨

ありがとうでいっぱいの一日でした💓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿