福知山聖マリア幼稚園のブログ

子ども達が幼稚園で過ごしているあんなこと・こんなこと・・・いろんな子ども達の様子をご覧下さい!

第4回 未就児事業「にこにこ広場」

2024年02月03日 | 日記

2月3日(土)、4回目のにこにこ広場がありました!!

今回は『音楽に触れよう~マリンバ~』

マリンバ演奏者の谷口先生に来ていただき、たくさんの曲を演奏してくださいました♪

 

まず始めに、いま人気の『Ado 唱』の演奏からスタート!!

 

子どもたちも、おうちの方も、きれいなマリンバの音色に耳を傾けていました😊💓

『線路はつづくよどこまでも』『豆まき』『幸せなら手をたたこ』『ゆき』『おもちゃのチャチャチャ』などたくさんの曲を披露してくださいました♪

 

 

みんながよく知っている『ジャンボリミッキー』の曲がなると、思わずリズムにのって体を動かす子も😊♪

 

次に『きょだいな きょだいな』の絵本のお話を聞きました。

マリンバやピアノなどの楽器でBGMや効果音があり、なんだか特別な雰囲気でした😊

 

色んな楽器も紹介してくださいましたよ!!

みんなで『さんぽ』を合奏しました♪

曲に合わせて楽しい演奏ができました✨✨

 

最後は『剣の舞』!!!

 

迫力ある演奏にみんな思わずビックリ!!

とっても素敵な演奏でしたね😊

 

次みんなに会えるのは入園式🌸✨

待ってるよ~(*^-^*)💓

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿