only one diet

世の中に溢れるありとあらゆるダイエット方法を検証したり
調査するブログ

体型の変化

2020-02-07 07:48:00 | ダイエット
ちょっと自分の体型の変化を振り返ってみました




10代後半、まさに青春真っ盛りの頃の体重は、42Kg。身長は164cmなので結構ガリガリだった

19歳の時、妊娠出産で産婦人科医もビックリの24Kg増量と言う、珍事をおこすが…
気がつけば、産後3ヶ月で17Kg痩せていた。
ちなみにこの時、ダイエットはしていない。

その後、30代半ばまでの15年間
49〜52Kgの間をキープ

そして30代後半、完全夜型生活を送るようになってから、わたしの中性脂肪はスクスクと育ってゆき…
気がつけば、半年で15Kg増量…

実はそれまで、ダイエットと言う物をまったくした事がなかったが…

ここから私のダイエット人生が始まりました。





ダイエットサプリを片っ端から試したり、危険な食事制限をしたり
ありとあらゆる方法を試したが、昼夜逆転の生活の間は全く痩せませんでした…
ちなみに、この時の仕事はかなり体力を使う仕事で、10時間動きっぱなし、冬場でも汗だくになるような状態でした。
この時わたしは、運動では痩せない事を学びました

数年後、昼の仕事に変わり
何もしていないのに
たった2ヶ月で、15Kg痩せました。

生活のリズムを元に戻しただけで、スルスルと勝手に体重が落ちていったのです

こう言った経緯から、急激な体重の増加は
「あなたのリズム崩れてますよー!」と言う、身体からのメッセージだと思います。

人にはそれぞれ、生きていく上で一番楽な適正体重があります。

痩せ過ぎても、太り過ぎても、身体からのサインは体調不良と言う形で現れます。

何事も、「過ぎる」は良くない
バランスが大切です











最新の画像もっと見る