安い税金と小さな政府を切望するふきあえずのブログ

安全で暮らしやすい日本をつくりたい
そんな想いを綴っていくブログにしたいと思います

論理的に考えてもおかしいこと。。。ワクチン打たない人をなぜ批判できるの?

2021-05-11 22:23:56 | 政治
私だけじゃなく、多くの方が疑問に思っていると思います
職場や社会で、なぜワクチンを打たない人が批判されたり差別されたりしなくてはならないの?
おかしいですよね?ワクチンを打てばコロナにかからないんだったら、打った人が打たない人を批判するのはおかしいですよ
だって、ワクチンを打ったあなたはコロナの心配がなくなるんですよね?なのに何で打たない人を批判する?

もしね、ワクチンは症状を和らげるだけ。。。ということを信じているんなら、それもおかしいんですよね。。。
ワクチンを打っても安心じゃない。。。人にうつす可能性も十分ある。。。だったら、打たない人を何で批判できるの?
あなただって、「ワクチン打ったからもう安心」。。。と思って油断して人にうつしたら、批判されるべきですよね?

論理的におかしいんですよ、ワクチン打たないことを批判する根拠がね
ワクチンが万能薬で、絶対にコロナにかからないんなら、打ったあなたはもう安心で、他人を批判するいわれはない(笑)
ワクチンが症状を和らげるだけで、うつすこともうつされることもあるのなら、打ったあなたは症状が軽いんだから、全然問題ないでしょ?
ワクチンが全く効かないのなら。。。これはそもそも打たない人を批判する意味はない
ワクチンには効き目がほとんどなく、後遺症が残るなら。。。ワクチンを打てと強制するあなたは何なんですか?ということになる
打ちたくない人に強制して、あなたは後遺障害の責任をとれるのか?という話になる

そもそも、ワクチンを打てばパスポートを出す。。。なんてものは、「ワクチン=効き目絶対」だからですよ
ワクチンパスポートをもらった人は、もらってない人を「お気の毒」と思うのが普通じゃないの?

もうね、コロナが怖くて怯えるのはわかりますが、トチ狂っていないかどうか、よく考えた方がいいですね
冷静になりましょうよ、ね?

話を追加します

日本で接種が推進されているmRNA型ワクチンというのは、まあ、RNA型ウイルスに対する免疫を作るワクチンと言われていますが
基本的には人間の遺伝子を操作して免疫抗体を作るもの、とされているんですよね。。。
遺伝子操作ですよ?これ、なんでもっと危険性について真剣に考えないんですかね?
私らみたいなロートルはいいんですよ、別に打ったって、10代、20代の若者じゃないんだから
でもね、若者に強制するのは私はやめるべきだと思いますよ。。。彼らにはまだ数十年以上の人生がある
こんな、半年ぐらいしか効き目がないと言われているワクチンを、何度も何度も、打ちたいわけはないですよ
若者は、軽傷で済む確率は極めて高いわけですから。。。後遺障害の残るような危険を犯してまでリスクを取る必要はないですよ

外国だって。。。ワクチンを打ちたくないという人は決して少なくないはず
訳の分からない理由で、ワクチン接種を強制するのは、はっきり言って、きわめて危険なワクチン全体主義です
他人が打っているのにあなたが打たないのはおかしい。。。これ、理由になっていないんですよ、よく考えましょう

ワクチンを打っているあなたは、そもそも安全なのですからね
あなたがワクチン接種を拒否する人を批判するのは。。。「自分だけがリスクを犯すのは嫌だ」と思っているからではありませんか?
効くか効かないか分からないものだし、後遺症が残るかもしれない。。。そんなものを周囲がプレッシャーをかけるから仕方なく打つ
なのにあなたは何で拒否する?。。。。こんな理由は、そもそも理由じゃないんですよ。。。それは基本的人権であって
最終的には自由意志の問題なんですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象にのこる話。。。日下公... | トップ | 国家を欺くペテン師。。デー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事